ブログトップページはコチラ

7月28日のgrace

2011/7/28 木曜日

たじまゆきこです。

ハイキング中、ボランティアガイドの内田さんが発見した
「五つ葉のクローバー」です。
itsutsuba.jpg

写真をクリックして拡大してみてください。

内田さんと並んで歩いている時、私の足に虫が1匹とまり、キャーキャー騒いでいたら、
「コガネムシだよー。金運上昇だね!」と内田さん。

その後、コガネムシを逃がして、私が、一歩足を前に出そうとしたところ、
「あー!」と突然大声を出し、しゃがんだ内田さん。

私の足元から、五つ葉のクローバーを発見されたのでした。

あまりに突然の出来事に、私もびっくり!
でも、さすがプロだなあと思いました。

たくさんあるクローバーの中から、
一瞬で見つけてしまうなんて、凄すぎます。

後で調べてみたら、
どうやら、五つ葉のクローバーは、金運アップなんだとか!
わーい!!!

コガネムシに、五つ葉のクローバー。

ってことは、私、今、金運最高ってことか!

そうだ!宝くじを買おう!!!

早速、買いにいってきまーす。

なんて、単純なんだ、私…。

でも、これでもし当たったら、
金運アップのために、
立山山麓に、五つ葉のクローバー探しに訪れる方が増えそうですね。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
エコア高岡店 林 一生さん

 

★14:25頃 「ゆっきーと行く!ハイ♪ハイ♪ハイキング♪VOL.2」

7月23日(土)に行われた
「ゆっきーと行く!ハイ♪ハイ♪ハイキング♪VOL.2」の報告をお届けしました。

◎田島のレポートはこちら ⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/?p=1965

◎FMとやまのスタッフレポートはこちら ⇒ http://www.fmtoyama.co.jp/contents/info_1004.html

あらためて、ご参加下さった皆さん、
お世話になった皆さん、
ありがとうございました。
110723hai.jpg

VOL.3も是非、開催されますように〜!

 

★15:00  サンレポとやま

木曜レポーター:山プーこと山下尚久さん

今日は、富山県立近代美術館の企画展について。

◎山プーのブログ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001/1

 

それでは、よい週末を〜。
私とはまた来週!

grace 17:35:00