ブログトップページはコチラ

6月22日のgrace

2011/6/22 水曜日

たじまゆきこです。

今週、FMとやまには、「14歳の挑戦」で、中学生が来ています。
今日は、サホちゃんが、graceのADをしてくれました。
ありがとう!

将来はきっと美人さんになるであろう、
元気な女の子です。

grace終了後、学校のことを色々聞いてみました。
部活のこと、登下校のこと、先生のこと…。

14歳から見た、身近な「大人」は、
親以外だと「先生」になるわけで、
それ以外の大人との出会いは、なかなか無いと思うのです。

そんな珍しい大人たちの中で、
彼女たちは何を思い、何を学ぶのか、
毎回、14歳の挑戦で彼女たちに会う度、興味がわきます。

この5日の間に、
なにか1つでもいいから、
学校で教わる以外の、
生き方のヒントを見つけてくれたらいいな、
と思います。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島悠紀子おすすめの本をご紹介。

●今日ご紹介した本●
・小説『錦繍』
・コミック『花もて語れ』
110622yukikore.jpg
 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 ヨガスタジオユニオンのヨガをご紹介♪

出演:MASAYOさん

MASAYOさんは、整体師でもいらっしゃいます。
MASAYOさんのHPはこちら ⇒ http://www.kamlang.com/index.html
110622yoga.jpg

今日は「ルーシーダットン」をご紹介。

●ヨガスタジオユニオンのHP ⇒ http://www.yoga-union.jp/

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:松原さとかさん

今日は、氷見あいやまガーデンからのレポートでした。

 

★15:20頃  バズバズの雑貨をご紹介!(バズバズ

出演:バズバズ 山下真由美さん
baz06221.jpg

今日は、暑い夏にオススメのアイテムをご紹介しました。
■石鹸です。
baz06222.jpg
■扇風機
baz06224.jpg
■折りたたみ椅子
baz06223.jpg

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:32:26