ブログトップページはコチラ

6月15日のgrace

2011/6/15 水曜日

たじまゆきこです。

先週末から今朝にかけて、
東京、山形に行ってまいりました。

ちなみに、東京から直ではなく、
富山、仙台経由の山形行きですが。

山形の街です。
yamagatasora.jpg
青空が気持ちよかった。

行く先々でたくさんの方と出会い、言葉を交わしました。

もちろん、知っている人だけでなく、
一度限りの出会いの人もいます。

でも、それも出会い。

最近、思うのです。
一生のうち、私は、何人の人と直接会話を交わすのかなあって。

できれば、多くの人と話がしたい、と思う。

たった一度の出会いでも、
そこで交わした言葉によって、
その後の生き方が変わることもあるように思います。

あなたには、そんな出会い&言葉の経験はありますか?

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店

紀伊國屋書店 富山店オススメの本をご紹介!

出演:紀伊國屋書店富山店  自然科学担当 白山善史(しらやま・よしふみ)さん
110615kinokore2.jpg

●今日の本●
『 計算力の基本 すごく便利なのに、だれも教えてくれない65のテクニック  
  / 鍵本聡(かぎもとさとし)著 日本実業出版社 2011年3月発売 』
110615kinokore1.jpg

◎6月15日の放送は、ポッドキャストでもお聞きいただけます!
 http://www.fmtoyama.co.jp/contents/podcast.html

◎白山さんの紹介文はコチラを見てね。
 http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_1274.html
 
★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 ヨガスタジオユニオンのヨガをご紹介♪

出演:miwaさん
110615yoga.jpg

今日は「きれいになるヨガ」について。

●ヨガスタジオユニオンのHP ⇒ http://www.yoga-union.jp/

 

★14:35頃 「ANA LET’S ENJOY TOKYO」(ANA

今月からスタートの新コーナー
私、田島悠紀子が、月に1度、ANAを利用して、東京の観光スポットを訪れ、
TOKYOをご紹介していきます。

今回の旅は「はとバス」でした。
ana61.JPG ana66.JPG

レポートは、私のブログ「ゆきれぽ」を見てね。

 

★15:00頃 「サンレポとやま」

レポーター:黒瀬雅子さん

今日は「おらんだ焼」について。
サックサクで美味しかった〜♪

 

★15:20頃 株式会社さくらの家づくりをご紹介! (さくら

出演:株式会社さくら 代表取締役 湯浅利昭さん
110615sakura.jpg

今日は、住宅の耐震について。

●さくらのサイトはコチラです↓
http://www.sakura-inc.net/
 
それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 19:59:52