ブログトップページはコチラ

5月4日のgrace

2011/5/4 水曜日

たじまゆきこです。

GW、いかがお過ごしですか?
私は、前半は、実家の群馬に帰ってのんびりすごしていました。

ロイヤルウェディングも
「ケイトさん、綺麗だねえ」
と言いながら、家族で見ていました。

そんなとき、気になる女の子を発見!

終始やや不機嫌なご様子で、
一体どなたなのだろうと思って、
ツイッターを見てみれば、すでに話題になっていました。

翌日テレビのワイドショーでも大きく取り上げられていて、
そこで、女の子の名前を知りました。

名前は…

グレースちゃん。

番組名と一緒じゃーん!!!!
と、実家でひとり盛り上がる私。(笑)

勝手に親近感を感じてしまったのでした。

特に、ロイヤルキスのときが、
ご機嫌斜めのご様子で。(笑)

でも、そんな様子もキュートなんですけどね♪

こどもと言えば、
明日はこどもの日です。

お子さんに関するエピソードなどがあれば、
ぜひ、教えて下さい。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「ユキコレ」(ゆきれぽ

田島さんおすすめの本を紹介!

●今日の本●
『始祖鳥記(しそちょうき)/飯嶋和一(いいじま・かずいち)』
yukikore110504.jpg

 

★14:00頃 ACTUS 「colour of sound」(ACTUS富山店

今日と明日は「母の日」にオススメのアイテムをご紹介♪
aku431.jpg aku42.jpg aku41.jpg

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★15:00頃 「3時のおやつ♪」

今週1週間は、GW企画!

サンレポとやまはお休みです。
そのかわり、「3時のおやつ」と題して、お送りしていきます。

おいしい「おやつ」をおしえてください〜!!!

オススメのおやつをまってま〜す。
いや、おやつ情報も!おまちしていま〜す。(笑)

「3時のおやつ」を教えて下さった方の中から、気まぐれで(笑)、
FMとやま特製ボールペンをプレゼントします♪

◆今日の私のおやつ◆

「ガトーフェスタハラダ」のラスクと「名月堂の礒部せんべい」
110504oyatsu.jpg

どちらも群馬で人気のお菓子です♪

ラスクは、5月末までの期間限定販売の「ホワイトチョコラスク」が美味!
礒部せんべいは、味噌味が美味しいですよー。
あと、春限定の桜味もくせになります。

どちらも道の駅「ららん藤岡」で売っています〜。
この「ららん藤岡」は、一般道からも高速道路からも利用できます。

明日は、群馬のB級グルメがベースになったおやつをご紹介します。

 

★15:15頃 ブルーコムブルーの話題をお届け!(ブルーコムブルー

出演:出演:ブルーコムブルー代表取締役 松田英昭さん
110504bcb.jpg

◎松田さんのブログはコチラ↓
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/bleucommebleu/

 
明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 17:17:40