ブログトップページはコチラ

トイレ「に」神様・・・?

2010/12/21 火曜日

今年も残すところ10日程です。皆さん、大掃除の準備は出来てますか?

お掃除なんて!大嫌ーい!! やまプー です。

そんな僕に「田島命令」が下りました。「FMとやま のトイレ掃除」です。
発端は、今年ヒットした植村花菜さんの「トイレの神様」に感銘を受けた田島
さんが「トイレで神様を見たい!!」がスタートのようです・・・。

やりましたよ・・・トイレ掃除・・・。

 

dscf1015.JPG ←ほ、本当にぃー!?

 

ここで、いつもFMとやま のトイレを掃除している業者さんでもある、
「株式会社ホクタテ ビルメンテナンス部 さん」から教えていただいた
トイレ掃除のポイントです。

まず、トイレのニオイの犯人は「尿石」なんだそうです。尿が空気に触れて、
細菌の活動によりアンモニアの臭いがするようになります。その後、オシッコの
中のカルシウム分が固まり「尿石」になるそうです。

なので、この「尿石」を取り除く事をメインに掃除をしましょう。

最近のご家庭は、いわゆる「洋式便器」が主流ですよね。

1、便座・便蓋の取り付け部分
2、便座の裏側
3、便器の内側のフチ
4、水のたまっている境目
5、便器の外側
6、便器の周りの床

以上の6箇所を念入りに掃除するといいそうですよ!!

特に男性の皆さん!普段、何気なくトイレを使っておられますが・・・、
女性よりも男性の方が汚すんですよ・・・。理由は、立ってしちゃうからですよ。
座ってすれば、そんなに飛び跳ねませんが、立ってしちゃうとねぇ・・・。
子供の男の子も、最初は難しいですよね・・・。

普段、奥様に掃除を任せっ放しの男性の皆様、たまには「トイレ掃除」をして
みませんか・・・?
運がよければ??「トイレの神様」に出会えるかも・・・?です。

僕も頑張りました!!が・・・

 

dscf1016.JPG ←神様・・・? dscf1017.JPG ←いませんかぁ?

 

女神様ー!!どこ行かれましたかぁーーー!?お留守ですか!?
・・・出会えませんでした・・・。

まだまだ、女神様に会えるレベルでは無いのかも・・・?
はぐれメタルでも倒さないとダメなのかしら・・・?

皆さんも「トイレ」キレイにしましょうね!!

grace 16:06:34