ブログトップページはコチラ

11月23日のgrace

2010/11/23 火曜日

たじまゆきこです。

実は、昨日、引っ越しをしました。
と言っても、お部屋の引っ越しではなく、会社のデスクの移動です。

昨夜、仕事が終わってから、
デスクの中身を新しいデスクに移動させ、
と同時に、いらないものを次々に捨て、
だいぶすっきりしました。

昔の資料や写真を目にしては、
「なつかしー!」だの「若いー」だの大騒ぎをしながらデスクを片づけ、
今朝、新しい席についてみたら、
見える景色が違うことが新鮮で、
ちょっと背筋が伸びる感じがしました。

少しだけ、学生時代の席替えを思い出しました。

あなたの職場では、席替え、ありますか?

それでは、今日のgraceです。

★13:45 Beauty Road 

行楽の季節、秋!
11月のテーマは「富山にいながら海外気分を味わおう」

今週の旅は、「イタリア」

出演:ヴィアローマ23 フスコ・ダビデさん
    通訳 アンジェラさん

とっても陽気なダビデさんです。
ita4.jpg

こちらのお店では、本場のイタリア料理が食べられます。
ita2.jpg ita3.jpg
私が頂いたのは、マッシュルームとサルシッチャのファルファッレ。
ita1.jpg
蝶々の形をしたモッチモチのペンネが、
ソースによく絡んでいて、とっても美味しかったです♪

★イタリア語★
・こんにちは チャオ
・ありがとう グラッツェ
・おいしい  ボーノ
・元気?   コメスタイ
・元気だよ  ベーネ

■ヴィアローマ23(にじゅうさん)

・住所:富山市山室向陽台103−10
・電話番号:076・482・6588
・営業時間 月〜土曜 11:30〜14:30 18:30〜22:00(L.O.21:00)
      ※夜は予約をしてからおでかけください。
 ・定休日 :日曜日

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん
今日は「焼肉えびす」について。

◎山プーのブログ ⇒ http://blog.goo.ne.jp/naohisa-1001

 

★15:30頃 NEW「KDDIインフォメーション」

出演:長瀬真さん

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 19:33:52