ブログトップページはコチラ

10月28日のgrace

2010/10/28 木曜日

たじまゆきこです。

今日のオープニングでもお話ししましたが、
きのうから「読書週間」がスタートしました。

今年の標語は「気がつけば、もう降りる駅。」

電車の中で本を読みながら、あまりにも集中してしまい、
気付いたら、もう降りる駅でビックリした!という経験、
本好きの方なら、きっと一度は経験しているのでは?

私は、電車ではないけれど、
金沢までのバスの車中で読んだ本があまりにも面白く、
本当は買い物をしようと思って金沢に行ったはずなのに、
結局、金沢に着いてからも、1時間くらい、
カフェで本を読み続けたことがあります。

今年は「国民読書年」ですし、
普段、本を読まない方、
雑誌やマンガなら読んでいるけれど…という方も、
年に1冊くらい、本を読んでみませんか?

何を読んでいいのかわからないー!
という方は、もしよかったら、
私のブログ「ゆきれぽ」を見てみてください。
http://www.fmtoyama.co.jp/blog/tajima/
色々本の紹介もしていますので♪

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん

◎佐藤さんのブログ⇒ 「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

デリラー1分チャレンジ
ホームタウン実行委員会 第20代実行委員長 川端さん

 

★15:00  サンレポとやま

リポーター:FMとやま 上野紋アナウンサー

今日は「増山城戦国祭り」について。

 

★15:20頃  富山市打出分譲「つばめ野」について

出演:富山市打出土地区画整理組合 理事 江西さん、高田さん
101028tsubameno.jpg                  

◎「つばめ野」のHP
http://www.tsubameno.com/

 

それでは、よい週末を〜♪

grace 18:24:46