ブログトップページはコチラ

フレッシュテニス

2010/10/12 火曜日

皆様、ご声援ありがとうございます。
ルーボー☆イーハーズは何とか「M−1」一回戦を突破できました。
二回戦も、いいご報告ができるよう全力で立ち向かってきますね!

えーん!!みんなに祝ってもらえて嬉しいよー!!えーん!!と思っている
やまプー です!!
さらに!「さんレポ」も気合を入れて頑張りますよー!!

 

さて、今日のさんレポは富山市総合体育館から「スポレクとやま2010」に
関する話題です。その中でも「フレッシュテニス」についてレポートしましたよ。

「フレッシュテニス」って、ご存知ですか?

55センチのジュニア用ラケットとスポンジのボールを使い、バトミントン用の
コートを使ってプレーするスポーツです。大きさはこんな感じ。

 

dscf0823.JPG ←大きさコレ位→ dscf0830.JPG 

 

これを使ってプレーします。最初に少し練習をしてゲーム形式を体験させて
もらいましたよ。小さいと思っていたコートがだんだんと広く感じてきます。

 

dscf0820.JPG ←皆さんすごいです!!

 

相手をしていただいた方々が、ちゃーんと僕らの手が届く範囲に打ち返して
くれるので、何とか形になりました・・・?

でも、メンバーの皆さん「はつらつ!!」と楽しくプレーしておられました。

お話を伺った石井さんも全身から「楽しいオーラ!!」が出てました。

 

dscf0827.JPG ←本当に楽しそう!!

 

富山県はほぼ全地域で普及しているとの事で、参加人口も多いんだそうです。

お話して下さった、富山県フレッシュテニス協会 副会長 田村さんも、
大会出場選手なんですよ。当日は頑張って下さいね。
石井さんは残念ながら今回は出場されないのですが応援は優勝だそうです!

 

dscf0829.JPG ←田村さん(右)も元気いっぱい!!

 

スポーツの秋!!です。興味を持たれた方は大会を見に行って下さいね。
フレッシュテニスの大会開催日は17日(日曜日)富山市総合体育館にて
行われますよ。

「スポレクとやま2010」は10月16日(土)から19日(火)までの
4日間。県内各会場で開催されます。そちらもご覧下さい。

 

練習後、気が付いたのですが、はりきり過ぎてパンツが破れてしまいました。
お尻の感触が・・・いつもと違う・・・。

grace 16:53:43