ブログトップページはコチラ

9月20日のgrace

2007/9/20 木曜日

たじまゆきこです。

最近、牛乳にはまっています。

お昼ごはんを食べるときに「牛乳」は欠かせません。

牛乳を飲みながらご飯を食べると、
決して美味しくはないのだけど、
給食の味がするんですよ〜!
懐かしい味がします。

私は、昔から牛乳大好きっ娘だったのですが、
働くようになって、コーヒーを飲むようになってから、
牛乳から遠ざかってしまいました。

でも、先日イライラしたときに、
もしかしたら、カルシウム不足なのかもしれないと思って、
久しぶりに牛乳を飲んでみたんです。

そしたら、美味しくて!!!

それ以来、お昼ご飯のお供は牛乳になっています。

今日も、もちろん飲みました♪

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃  「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA〉 
         出演:K-One TOYAMA 代表取締役 佐藤さん
         今週末日曜日に開催される「おわらサーキット走行会」への
         参加者、募集中!!!
         詳しくは、HPでチェック〜★

 

★14:15頃  「デリデリどっとこむ」(デリデリドットコム
                 *デリラー1分チャレンジ
          JU富山高岡支部 フェア実行委員 高橋さん

 

★15:15頃   「レコメンド!」
                  今月は、「エコライフ」をレコメンド!
          砺波市の「グレーパリィ」で販売されていた
          「エコ商品」をご紹介しました。
          fukin.jpg
          「EM菌」と呼ばれる微生物が含まれた
          トイレットペーパーや石けんを使うと、
          この微生物が水に溶けると活動が活発になって、
          水の中の汚れを分解してくれるそうです!
          
          その他、環境にやさしいふきん、たわしをご紹介しました。
          eco.jpg

 

★15:30〜  「フロム46」
          今週のゲストは、
         福岡県ご出身  富山市ファミリーパーク飼育係 岸原剛さん
 
         おだやかな表情で、
         目を輝かせながら動物のお話をされている様子を見て、
         きっと、このやわらかい雰囲気が、
         動物たちの心を安心させているのかな?
         と思いました。
         でも、お祭りが大好き!という熱い、九州の男らしい一面も。
         29・30日の「悠久の森」楽しみにしていますね♪    
        
         来週のゲストは、
         埼玉県ご出身 グランドプラザ運営事務所
         チーフスタッフ 道木健(みちき・たけし)さん。

 

それでは、素敵な3連休を〜♪         

grace 17:04:42