ブログトップページはコチラ

心の癒詩絵

2010/8/3 火曜日

今朝、あまりの痛さに、救急病院で半べそをかいていた やまプー です。
何度行っても病院は苦手です・・・。

さて、今日のさんレポは、そんな僕の、落ち込んだ心を温かくしてくれる
話題をレポートしましたよ。

 

お伺いしたのは富山市中心部 千石町通り商店街にある
千石町商店街振興組合 ふれあい処 「がんこ村」 です。

そこで8月17日(火)まで開催されている作品展「心の癒詩絵」について
お届けしました。
お話を伺ったのは「西田 実」さん。

 

dscf0659.JPG

 

西田さんは最近まで、そううつ病に悩んでおられたそうで、自分の経験を
通じて、思った事、考えていた事、体験した事などを書いていて、それを、
詩や風景画を交えて表わすようになったそうです。
僕も、イメージして書いてもらいましたよ。

 

dscf0658.JPG

 

西田さんの人柄が溢れ出す、温かな作品でした。

 

dscf0662.JPG

 

どの作品も「ほんわか」とした温かい作品。でも、何だか前に向ける言葉が
書いてありました。

 

「がんこ村」のスタッフの方も「ぜひ、商店街にも来ていただいて、この
作品展も見に来て下さい。」と笑顔でPRされていましたよ。

 

dscf0660.JPG

 

すごく風情のある商店街で、中には有名なお店も・・・。

 

みなさんも作品展ももちろん、商店街にも遊びに行って下さいね。

grace 16:52:24