ブログトップページはコチラ

8月2日のgrace

2010/8/2 月曜日

たじまゆきこです。

昨日、岐阜県飛騨市神岡町に、
この番組でもおなじみの、
タニザワトモフミさんのライブ
を見に行ってきました。

デビュー後初の地元ライブということで、
タニザワさん自身もとっても嬉しそうでした。
いつもよりも、はにかみ回数が多かったような。(笑)

優しくふんわりとした歌声は、
あぁ、この豊かな自然と、穏やかな街の中でうまれたんだな、
と、妙に納得してしまいました。

会場となった「船津座」も、荘厳な雰囲気でよかったですよ!
音もキレイだったし♪

そういえば、帰りに、国道41号線沿いの庄川にもやがかかっていて、とっても幻想的でした。
そのあと、富山市内に入ってからは、花火。

なかなか素敵な帰り道でした♪

それでは、今日のgraceです。

★13:45 キノコレ(紀伊國屋書店 富山店

出演:紀伊國屋書店 富山店 係長 朝加 昌良さん

◎今日は、直木賞&芥川賞受賞作を紹介!
100802kinokore.jpg
・直木賞受賞作 『小さいおうち/中島京子』
・芥川賞受賞作『乙女の密告』赤染晶子 新潮社

*「キノコレ」は、ポッドキャストでもお聞きいただけます。
*詳しい内容は、graceインフォメーションでもご覧いただけます。

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

月・火曜のリポーター 山下尚久さん

今日は「ゆうかメロン」について。

 

★15:15    「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
       
インターネットショッピングサイト「百選横丁」のおすすめ商品をご紹介!
*百選横丁のサイトは、コチラ

 

明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 19:24:38