ブログトップページはコチラ

ビール飲みたい!!

2010/6/29 火曜日

このジメジメした期間は2割程元気が無くなる「やまプー」です。

今日のさんレポは、こんなときこそ!!元気の源「ビール」をおいしく飲む方法を
聞いてきましたよーい。

実は僕「ビール」が、チョー大好き!!つまみが無くてもビールがあれば
「OK」なのです!! むしろ、ビールがあれば、つまみは無くてもいいよ!
という、訳のわからない状態の「ビール好き」なのです。

 

今日お話を聞いたのは、
富山市中央通りのビールバー「NITA」(ニータ)の店主、そして7月3日・4日に
グランドプラザで開催される「タナバタ☆ビアフェスタ☆トヤマ2010」の
実行委員代表をしておられる、橋本菜生美さんです。

 

dscf0565.JPG ビール最高!!

 
橋本さんは、ある日ビールを飲んでいると「同じ銘柄なのに、店によって味が違う?」
ことを不思議に思い、そこからビールの探求がスタート。

すると、味はもちろん、色や香りも違う数多くのビールに出会ってしまうのです。

そして、美味しいビールを多くの人に飲んでもらいたいとの思いから、
ビールバー「NITA」を開店されたそうですよ。
そんな思いを込めて、3日・4日のビアフェスタは、数多くのおいしい地ビールを、
みなさんに楽しんでほしいそうです。
参加するブルワリーは16先もありますよ。鳥取や島根、三重・山梨などなど
全国各地から参加されますよ。おいしそーーー!!

お得な前売りチケットの購入をおすすめしますよ。
詳しくは「タナバタビアフェスタトヤマ」を検索して下さいね。

 

最後においしいビールの注ぎ方を聞きました。

グラスをキンキンに冷やすのは泡を殺してしまうことになるので、あまりおすすめ
できないそうです。
さらに、泡を立てないようにグラスを傾けるのもよくないそうです。
泡を立て、その泡が収まったら継ぎ足すのがいいとのこと。

ただ、キンキンのグラスを使うと最初の一杯はおいしいんだって・・・。
おいしさを持続させるには普通のグラスのほうがいいそうです。

 

あーーー!!ビール飲みてぇーーー!!
帰って飲むぞーーー!!!

grace 16:32:19