ブログトップページはコチラ

9月11日のgrace

2007/9/11 火曜日

たじまゆきこです。

富山のサッカー界に、
大きなニュースが飛び込んできました。

「アローズ北陸とYKK APの両チームを統合し、
 Jリーグ参入をめざす!」そうです。

たまたまですが、今週の「フロム46」のゲストは、
アローズ北陸のキャプテン、長山一也さん。
今週の放送は、統合の話が出る前に収録したものですので、
今回の件については一切触れられていません。

「アローズ北陸」のHPには、

「アローズ北陸」は,今シーズンをもって廃部いたします。
残されたシーズンについては,今後も全力で戦っていく所存でございますので, 
サポーターの皆さまには,最後まで熱いご声援をお願い申し上げます。

とありました。

もちろん新チームでもがんばっていただきたいと思いますが、
でも!まだまだ今シーズンは残っています。
長山選手率いるアローズ北陸には、
最後の最後までがんばっていただきたいなと思います!

まずは、
9月23日(土)13:00〜 高岡スポーツコアで行われる
天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦
アローズ北陸 vs 佐川印刷SC対丸岡フェニックスの勝者
との試合、頑張ってくださいねー。
応援してます♪

それでは今日のgraceです。

★13:45〜  「ブラッシュアップ」 
               自分磨きコーナーです。
        今月は、夏の疲れを秋に残さないための
        「手作りサワードリンク」をご紹介しています。

                ●今日のサワードリンク
         「桃のサワードリンク」
         dscf2745.JPG

         <材料>
         ・桃(黄桃)1〜2個
         ・黒酢500ml
         ・サトウキビ(甘藷糖)300ml
         ・1L以上のビンなどの容器(ふたがきちんと閉まるもの)
         zmomo.jpg

         <作り方> 
         *桃は皮を向いて切ります。種は出しましょう。
          あまり小さく切ると崩れてしまうので注意!
          *ビンの容器などに、黒酢500ml(1本)と
          サトウキビ(かんしょとう)を入れて、よくかき混ぜます。                         *お酢と砂糖がよく混ざった後に桃を入れて、
          ふたをして常温で保存。
          ⇒桃は必ず後にいれます。
           そうしないとぐちゃぐちゃになってしまいます。
         *翌日から水などで薄めて飲めるようになります。         
          ⇒取り出した桃は食べられないこともないそうですが、
           酢を吸収していて、酸っぱいそうです。
         momo1.jpg
         ↑
         つくりたて
         dscf2744.JPG
         ↑
         11日後。
         桃の色が変化しています!

         
         ★先週のバナナは甘くてとても美味しかったのですが、
          桃は、まだ早かったかな〜(笑)
          酢の酸味が結構強く出ていました。
          正直・・・すっぱかったです。
          でも、水で薄めたら、飲んだ後に、
          桃の香りがちゃんとしていました♪
          最初の一口が濃すぎたんだな、きっと。
          とりあえず、もう少し待ってみます。
          1ヵ月後に期待!!(笑)

 

          
★14:15頃  「デリデリどっとこむ」(デリデリドットコム

 

★14:25頃  「タウンリポート」
         今週のタウンリポーターは、山下裕子さん。
       「グランドプラザ」についてリポートしていただきました。 

 

★15:14頃   「クローズ・アップ」
           第2週は、Car Audio and Custom STING
            カーライフに関する情報をお届け。     
         *出演:Car Audio and Custom STING 数井さん 
         

 

★15:30〜  「フロム46」
          今週のゲストは、
          鹿児島県出身 アローズ北陸キャプテン
         長山一也さん!

明日のgraceもよろしく〜。

grace 22:32:09