ブログトップページはコチラ

8月17日のgrace

2022/8/17 水曜日

田島悠紀子です。

お盆終わりましたね。
今日はたくさんのお盆報告を頂戴しました。
ありがとうございます!

私は群馬の実家には帰省せず、富山で過ごしました。

せっかくなら普段はあまりしないことをしようとアニメを見ることにし、
色々調べた結果、このアニメをイッキミしました。

人気アニメ『SPY×FAMILY』です。

大変面白かったです。これで「アーニャ」の話にもついていけます。(笑)
秋からは第2クールも始まるようなので引きつづき見ようと思います♪

また、連日オンライン帰省もしました。おかげで帰省気分は味わえました。

そのほか、ジョギングをしたりジムに行ったりと、
お盆の間も欠かさずに運動しました。

こちらはランニング中に撮った写真です。
夕暮れ時の富岩運河沿いです。

水面に映る様が美しく、思わず立ち止まって写真を撮ってしまいました。

この夏は暑くて、走るのはジムばかりになっていましたが、
夕方はだいぶ走りやすくなってきたので
富山マラソンに向けて外もどんどん走っていこうと思います!



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『きときと夫婦旅』

◎私の本紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 GOGO競輪 (ドリームスタジアムとやま)

出演:競輪選手 宮越孝治さん

いよいよ今週末20日(土)から富山記念競輪が始まります。
宮越選手も出場します!

今日は意気込みを熱くお話いただきました。

富山のトム・クルーズこと、宮越選手を応援する際の掛け声は「トム」です!
ぜひ応援の際は「トム~!」と声をかけてくださいね。

目標の決勝進出、叶いますように!
私も応援しています。

◎富山記念競輪の詳細は コチラ



★15:20頃「お口の中から健康に」 (医療法人社団向日葵会 うえだ歯科クリニック)

出演:うえだ歯科クリニック 歯科コンシェルジュ アッコさん

今日のテーマ「糖尿病について その1」

お口の中の調子が良くないと思っていたら、
糖尿病が原因だったということもあるそうですよ。

糖尿病になれば歯周病が悪化し、
歯周病になれば糖尿病が悪化して、
そのうえ、どちらもどんどん悪化することもあるのだとか。

気になる方はお早めに歯医者さんへ!

※このコーナーでは、歯やお口の健康についての質問をお待ちしています。


grace 17:44:10