ブログトップページはコチラ

7月27日のgrace

2022/7/27 水曜日

田島悠紀子です。

今日のラジオでもお話しましたが、今年も夏の絵本の祭典
「とやま元気ワールド・絵本ランドWeb2022」が始まりました。

私も去年に引き続き、廣川奈美子さんと一緒に絵本を読みました。

今回の作品は、宮西達也さんの『トラネコとクロネコ』です。

◎『トラネコとクロネコ』の動画は コチラ

廣川さんはトラネコを、私がクロネコのパートを読んでいます。
二人の掛け合いをどうぞお楽しみください♪

また、graceの月火パーソナリティの垣田さんをはじめ、
FMとやまでもおなじみのパーソナリティの皆さんも絵本の朗読をしています。

動画は順次配信されていきますので、
ぜひこまめに「絵本ランド」のサイトをチェックしてくださいね。

◎絵本ランドのサイトは コチラ



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『一汁一菜でよいと至るまで』

◎田島の本の紹介は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 GOGO競輪 (ドリームスタジアムとやま)

今日から8月17日(水)までの期間限定で競輪の魅力を紹介するコーナーがスタート!

今日は、日本競輪選手会 富山支部 支部長代理
表大暁(おもて・ひろあき)選手にお越しいただきました。

表選手はお兄さんも姪御さんも競輪選手なんですよー。
S級の表選手はもちろん、ご親族そろって大活躍です。

8月20日(土)~23日(火)には「富山記念競輪」が行われます。
お子さんたちも楽しめるイベントが満載です。
ぜひご家族でお楽しみください。

◎富山記念競輪の詳細は コチラ



★15:20頃 夏の絵本の祭典「とやま元気ワールド・絵本ランドWeb2022」

今日は、絵本ランドの動画に出演されている
富山短期大学 幼児教育学科 音楽表現ゼミの
羽岡愛梨さん、金森真緒さんのお二人にお越しいただきました。

音楽表現ゼミの皆さんは、子どもが喜ぶリズムやオノマトペが
ふんだんに取り入れられた体操やダンスを披露しています。

3つの動画のうち、現在は「ぶろっこリン体操」が公開されています。
思わず一緒に「ぶろっこ、ぶろっこ、リンリン♪」と歌いたくなります。
ぜひ皆さんもご覧になってみてください。

◎動画は コチラ

◎絵本ランドWeb2022のサイトは コチラ

なお、田島も廣川さんと一緒に絵本を朗読しています!


grace 19:17:58