ブログトップページはコチラ

3月28日のgrace

2022/3/28 月曜日

垣田文子です。
先週末土日、富山市オーバードホールで開催された
音楽とアートのお花見会「楽市楽座」アートショーケース2
を観にいってきました。
オーバードホールのホワイエは、入場無料のスペースとして、
ライブペイントやジャズ、津軽三味線、サーカス、クラシック、
舞踏など、様々なジャンルのアートが楽しめました。
松岡大(舞踏)✖ Wagane Ndiaya Rose (さバール)
桐朋アカデミー木簡五重奏団
山宮るり子 (ハープ)
そして、夕方からは、今月の「おしゃべりマチネ」のコーナーで
お話を伺ったパントマイマーで演出家の小野寺修二さんが主宰する
カンパニーデラシネラの舞台「ふしぎの国のアリス」を観劇。
アリスが出会う奇妙な人たちや時間軸の歪みなど
シンプルな舞台装置ながら、複雑かつテンポのいい動きで
「ふしぎな世界」が表現されていて、大人も子供もクスクス笑い。
次の瞬間は何が起こるのだろうと、目が離せませんでした。
オーバードホールでのまさに「芸術のお花見会
楽しい刺激をもらえました!
では、今日のgraceです。
★13:40頃「フロム アーバンプレイス」(アーバンプレイス富山
今回は、アーバンビル2階にあります
蕎麦居酒屋 けやき亭」さんをご紹介しました。
この時期は、ホタルイカが旬ですが、
お一人でも、いろいろなホタルイカの味わいが楽しめる
「ほたるいかのセットメニュー」は、刺身・沖漬け・釜茹で酢味噌・
天ぷら・出汁しゃぶ で、楽しめるそうです。
ほかにも、「あさりそば」など、出汁の美味しさを楽しんでくださいね。
お問い合わせは、076-431-4400
お店についてくわしくはコチラ
出演:「蕎麦居酒屋 けやき亭」北沢朋美さん、タナベマサキさん
★14:15頃 デリデリ(デリデリドットコム
★15:20頃 百選横丁(百選横丁
grace 18:38:28