ブログトップページはコチラ

2月24日のgrace

2022/2/24 木曜日

田島悠紀子です。

連日の大雪も落ち着いて、今日は晴れ間が広がりました。

そのせいか朝から目がしょぼしょぼで、
もしや花粉?と思い森林研究所に問い合わせたところ、
まだ花粉は飛んでいませんでした!(笑)

ここ数日気温が低かったことから
スギ花粉の飛散開始日は先日発表された予想(2月25日頃)より遅くなり
来週の月曜火曜あたりになりそうだとのことでした。

そして、花粉症の症状が出る前の対策が大事とのことです。

私は2週間前からすでに薬を飲んでいますが、
この大雪で花粉のことをすっかり忘れていたという方は、
早めに対策してくださいね。

なお、今年は3月中旬にピークを迎え、
4月10日前後まで続きそうだということです。

また、森林研究所では花粉の飛散開始とともに
「あすのスギ花粉飛散情報」が毎日発表されますので、
花粉症の方はぜひチェックしてみてくださいね。

◎森林研究所のサイトは コチラ



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

2022 春だ!タイヤだ!モステンだ!グレードアップフェス!
3月6日(日)まで開催中。

2月26日(土)27日(日)は、
メーカーの皆さんに直接相談ができるスペシャル2DAYSです。

詳しくは、公式facebookページでご確認ください。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ

今日は、今年のスギ花粉飛散予想について



★14:25頃 シン・トヤマ

今日は、富山地方鉄道で2月19日に運行が始まった
「ニューレッドアロー号」をご紹介しました。

◎ニューレッドアロー号の詳細は コチラ

◎田島のレポートは コチラ



★15:20頃 ゆくりえ温泉タイム (ゆくりえ)

出演:温泉ソムリエ 中川賢哉さん

今日は「スポーツのための入浴法」について

・準備運動代わりに入浴で身体を温めるのもいいそうですよー。
ただし、入り過ぎないよう軽めの入浴にしましょう。

・スポーツ後の入浴は30分以上休んでからの入浴がおすすめ。
入り方は温冷交互浴が有効!

◎2月26日(土)の風呂の日はお得がいっぱい♪
詳しくは、ゆくりえの公式サイトでご確認ください。

【温泉チケットを3名の方にプレゼント!】

プレゼントをご希望の方は、今日(2月24日)中にgrace宛にご応募ください。

◎応募は コチラ

なお、これまで温泉チケットが当選し「ゆくりえ」を利用された方は、
ぜひgraceに感想をお寄せくださいね。


grace 17:22:13