ブログトップページはコチラ

12月23日のgrace

2021/12/23 木曜日

田島悠紀子です。

今日はクリスマスイブイブなので、華やかなマスクをしてみました。

こちらは、宝塚大劇場に行った方からのお土産です。
さすが宝塚!マスクもキラキラです。

見づらい方は、写真をクリックしてみてね!大きくなります。

さて、今日は年内最後の木曜graceでした。
来週のgraceは年末の特別編成です。

27日(月)は、垣田さん
28日(火)は、田島が担当します。

29日(水)、30日(木)のgraceは放送がありません。


【火曜のgraceのメニュー】

・13時45分頃~「MOSTAIN MOTOR BAR」

・14時25分頃~「ユキコレ」
⇒田島が選ぶ今年の本ランキングを発表!

・15時20分頃~「スーパー乗るだけセット」

来週のgraceもどうぞよろしくお願いします。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

写真は、サンタさん私たちにもプレゼントをください!
とお願いしているところです。笑

【年末年始のお休み】
27日(月)大掃除
28日(火)~1月6日(木)

※次回のMOSTAIN MOTOR BARは、12月28日(火)の14時25分頃からです。

◎電話番号:076-452-2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 グラウジーズインフォメーション(富山グラウジーズ)

12月25日(土)、26日(日)はホームゲーム!
富山市総合体育館で東地区所属の群馬クレインサンダーズと対戦します。

ネッツトヨタ富山プレゼンツの今節は、プレゼント企画が満載です♪
なんとご来場の皆さまに選手応援ビッグポスターがプレゼントされます。
詳しくは、富山グラウジーズのサイトでご確認ください。

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 シン・トヤマ

レポート:水梨子真穂アナウンサー

今日は「とやま土人形」をご紹介しました。

先日、水梨子アナと一緒に土人形の絵付けを体験してきました。
水梨子アナのブログに詳しいレポートが載っていますので、
ぜひお読みください♪

◎ブログは コチラ

田島の寅です。

ガオーっと口を開けています。
この顔のバランスを描くのが難しかった!

調子にのって梅の絵まで描いてしまったのですが、
こちらも細かくて大変でした。

でも、トータルでは満足の出来です。
愉快な寅さんになりました!

こちらは、水梨子アナの寅。なんとなく本人に似てる!笑

こちらは、ディレクターの寅。お手本を見ずに我流を貫いていました。

同じ寅でもこんなに違う仕上がりになるのが面白い!
皆さんもぜひ体験してみてください。

とやま土人形工房は、これまで何度も体験している
私のお気に入りの富山スポットです。
1回700円で体験できるのもいいと思いませんか?
私もまた体験に行こうっと。

◎とやま土人形工房のサイトは コチラ



★15:20頃 ゆくりえ温泉タイム (ゆくりえ)

電話出演:温泉ソムリエ 中川賢哉さん

ゆくりえのHPがリニューアル!
おすすめは「ムービー」のページです。
ぜひご覧ください。

【温泉ワンポイントアドバイス】

熱いお湯ほど体に負担がかかりるため、
3分間の休憩をはさみながら入るのがいいそうです。

42度の場合:3分入浴⇒3分休憩⇒3分入浴⇒3分休憩⇒3分入浴

この分割浴の方が体の芯まで温まり湯冷めしにくいそうですよ。

【ゆくりえからのお知らせ】

・12月26日(日)は「風呂の日」特別企画を開催!

・年末年始も休みなく毎日営業!

【ゆくりえからプレゼント】

今回もゆくりえの温泉チケットを3名の方にプレゼント!
ご希望の方は、今日(12月23日)中にgrace宛にご応募ください。
当選者の発表はプレゼントの発送をもってかえさせていただきます。

◎応募は コチラ



grace 18:30:08