ブログトップページはコチラ

5月5日のgrace

2010/5/5 水曜日

たじまゆきこです。

今日の番組終盤に、私と同じ31歳の女性から、

「好きではないけれど、自分のことを思っている男性と
 結婚を前提にお付き合いをしてもいいものか?」

という相談が届きました。

最後にあまり時間が無い中で、
リスナーの皆さんから駆け込みで様々なご意見が届きました。
ありがとうございます!

・自分の心に正直になりましょう。

・付き合ってみないとわからないこともあるよ!

・私は、付き合ってから好きになって結婚しました。

などなど。

恋愛は、これ、という正しい答えがあるわけではないから、
今、私も、こうしたらいいと思う、という具体的なアドバイスはできないけれど、
もし、自分がその立場にあるなら、同じようにたっぷり悩むと思います。

今、31歳だし、この人を逃したら、もう今後、
自分のことを好きになってくれる人なんて現れないかもしれない!とか、
付き合っているうちに好きになるかもしれない。でも、ならないかもしれない、とか、
他にもっとふさわしい人が現れるんじゃないかな、とかね。

すごーく、よくわかります。

色々な答えがあると思うけれど、
とりあえず「結婚」は意識せずに付き合ってみるのも悪くないかな、とも思いますよー。
でも、今の気持ちを正直に伝えた方がいいと思いますが。
あなたの今の気持ちを知った上で
彼がどんな決断を下すかにかけてみるのもいいかもしれないですし。

最終的に、どんな答えを出したのか、
もしよかったら教えていただけたら嬉しいです!

graceでは、時々、恋愛についての相談が届くのですが、
恋愛相談のときには、待ってましたとばかりに意見を送ってきて下さるリスナーさんが、
とっても多いのです。

恋愛の悩みって、自分と近い人(例えば、家族や親友)には、
恥ずかしくて言えなかったりしませんか?
そんな時は、気軽にgraceに送ってきてくださいね。

それでは、今日のgraceです。

★13:45  smile25

FMとやま開局25周年記念コーナー。
「25(ニコッ)」と笑える「スマイル」メッセージを紹介するコーナーです。
メッセージは24時間受付中!

5月のテーマは「母」。

「ママ&スマイル」をテーマにメッセージを送ってきてね。
ママのオモシロエピソード、ママへの感謝メッセージなど、お待ちしています♪

毎週、ベストスマイル賞を決定♪

ベストスマイル賞に選ばれた方には、
FMとやま開局25周年記念のボールペンを1本差し上げます。
25pen.jpg
5色の中からどれか1色だ届きますので、お楽しみに♪

色の希望があれば、おっしゃってくださいね。
ちなみに、実際のペンの色は、全て黒です。

さらに、マンスリーベストスマイル賞に選ばれた方には、
大蔵さんのメッセージ色紙をプレゼントします。

smile25について詳しくは、こちらをチェック↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_952.html

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★14:25頃 「マイタウンメッセージ」(砺波市

 

★15:00  サンレポとやま

水・木リポーター 上野紋アナウンサー

有磯海サービスエリアからのリポートでした。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!

コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

★15:15   5回シリーズ「6月5日公開の映画「告白」を紹介!」

出演:牧内直哉さん

映画『告白』を、原作本を販売している県内の書店員の皆さんのインタビューとともにお送りします。

今日から、6月2日までの5回シリーズです。

◎映画『告白』の公式サイトはコチラ↓
http://kokuhaku-shimasu.jp/index.html

 

それでは、明日のgraceもよろしくお願いします。

grace 16:46:35