ブログトップページはコチラ

9月30日のgrace

2021/9/30 木曜日

田島悠紀子です。

6月に作った自家製日本酒梅酒が3ヵ月経ったので飲んでみました。

作った時のブログは コチラ

香りは日本酒でしたが、口の中に含むと梅の爽やかさが広がり美味しかったです。
ほんのり色づいているのもいい感じ♪

せっかくなので、去年作ったブランデー梅酒と飲み比べてみました。
濃い方がブランデー梅酒です。こちらはまろやかで大人の味でした。

今日のgraceには梅酒にまつわるメッセージもたくさん届きまして、
リスナーの皆さんの自家製梅酒も飲み比べてみたくなりました。

来年はどのお酒で梅酒を作ろうかしら。
いや、来年は梅干し作りにチャレンジしてみようかな。



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

今日は久しぶりにスタジオにお越し頂きました。
佐藤さんは変わらずお元気でしたよー。
やはり直接顔を見ながらお話をするのがいいですね。
佐藤さん、これからもどうぞよろしくお願いします!

お得なスタッドレスタイヤの販売は10月10日までですのでお早めに!
お店を利用される際はぜひ「ラジオ聞いてます♪」と最初におっしゃってくださいね。

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 グラウジーズインフォメーション (富山グラウジーズ)

今シーズンも富山グラウジーズのホームゲーム情報をお届けします。

いよいよ今週末は開幕戦です。

富山グラウジーズは同じ西地区所属の
信州ブレイブウォリアーズと対戦します。

2日(土) 18時05分~、3日(日)13時00分~
富山市総合体育館で行われます。

◎開幕戦情報は コチラ



★14:25頃 シン・トヤマ

出演:林輝幸さん

10月1日(金)からFMとやまで新番組 オッケイのKはダイハツの軽
富山ダイハツ「林輝幸のオッケイQ(キュー)」
が始まります。

今日はどんな番組なのか、林さんご本人にお話を伺いました。

「林輝幸のオッケイQ」では、林さんが選曲をしているそうです。
少し懐かしい曲がお好きなのだとか。
どんな曲がかかるのか、楽しみですね!

◎番組情報は コチラ

番組では、メッセージを募集中だそうです。
ぜひ気軽に送ってみてください♪



​​​​★15:20頃 全国労働衛生週間について (富山県労働基準協会)

出演:富山県労働基準協会高岡支部 柴三知男さん

明日から始まる「全国労働衛生週間」についてお話いただきました。
労働衛生とは、働く職場における健康のことです。

柴さんによると、週間中は労働者の健康管理や職場環境の改善に向けて
「考えてみる」とが大事だそうです。

そして、「何でもよいので行動を起こしましょう!」とのことです。

ちなみに、柴さんは健康管理のために毎日体重を記録しているそうですよ!



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)



grace 18:44:22