ブログトップページはコチラ

9月28日のgrace

2021/9/28 火曜日

垣田文子です。
今日も日中は汗ばむくらいでしたが、
日が暮れると、吹く風がとたんにひんやりしてきますね。
今日は番組宛にリスナーの方から
美しい朝焼けの空を写した写真をツイッターで
送ってもらいましたが、
ならばと、私も、撮りためておいた美しい空の写真を・・・。
天高く空を抜けてくひこうき雲・・・。
雲の群れ?
もはや、アート・・・。
はい、お付き合いいただきありがとうございました。笑!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 「おしえてJAZZ」
今回は、今年生誕120年、没後50年になる
サッチモことルイ・アームストロングについてのお話。
「What a wonderful world」には、ルイ・アームストロングの
深い平和への思いが込められていたんですね・・・。
その思いを受けて改めて曲を聴いてみようと思います。
出演:Field Holler Jazz Orchestra
バンドマスター・ベーシスト 岡本勝之さん
★14:15頃  grace pick up
2020年制作のアメリカ映画「カム・バック・トゥ・ハリウッド」をご紹介。
★14:25頃 「なるほどマネーライフ」(北陸銀行
今回は「自然災害が発生したときの金融機関の対応」について
お話を伺いました。
お問合せください。
出演:富山財務事務所 事務所長 長谷川 正浩 さん
・・・
★15:20頃  スーパー乗るだけセット(スーパー乗るだけセット
久和恵実さんのリポート
grace 18:21:23