ブログトップページはコチラ

9月8日のgrace

2021/9/8 水曜日

田島悠紀子です。

毎日気温の変化が激しいですね。
今日は夜中のほうが気温が高く、
その後どんどん気温が下がっていきました。
そのため洋服選びも難しく。

洋服と言えば、夏にセールで買ったワンピースの存在を
すっかり忘れておりました。
一度も着ないまま(正確には試着時に一度着たのみ。笑)
夏が終わってしまいました。
来年こそはたくさん着よう。

さて、秋になったので髪の毛を切ってきました。
私はわりと頻繁に美容室に行っているので、
切ったことをあまり気付かれないのですが、
今回は、今井アナが気付いてくれました。(笑)
おそるおそる「もしかして髪切った?」と聞かれました。

私はほぼ気付かれることが無いので、
気付かれなくてもあまり気にしないのですが、
やはり気付かれると嬉しいものですね!

どうです?
髪切ったのわかります?(笑)



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介

●今日の本●
『川のほとりで羽化するぼくら』

◎田島の本の感想は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

電話出演:企画情報課主任 東義詔(あずま・よしつぐ)さん

東さんは、「日本植物園協会坂崎激励賞」に選ばれたそうです。
おめでとうございます~。

現在、植物園は屋外展示園のみで開園しています。

見頃を迎えているのは、
・オミナエシ
・ハマオミナエシ
・パンパスグラス

今年7月に誕生した「オックスフォード庭園」
「フローラルステージ」でも秋のお花が楽しめます。

のんびりと屋外展示園を散策しながら
秋のお花を楽しんでみては?
ちなみに、青空の日だけでなく、
曇りや雨の日もそれぞれの良さがあるそうですよ!

◎富山県中央植物園のサイトは コチラ


grace 17:23:42