ブログトップページはコチラ

9月6日のgrace

2021/9/6 月曜日

垣田文子です。
昨日、東京2020パラリンピックの
すべての競技が終わり、閉会式を控えた夕方6時ごろ。
富山の空におおきな虹がかかっていました。
しかも、二重!
コロナ禍のなかでの東京オリンピック・パラリンピック
でしたが、多くのスタッフの皆さんの協力で迎えた
閉会式をお祝いしているかのように見えました。
ご覧になった方いらっしゃるでしょうか。
さて、先週、火曜日のディレクターから
おすそ分けしてもらったししとう・・。
番組ブログによると、
田島さんは「辛~いっ」と言いながらビールと一緒に
食したようですが・・・笑。
私も家で、生のししとうを半分に切ったところで
ししとうからの「辛い」香りをキャッチ。
すべて中の種を取り除いて、刻み、
麻婆豆腐茄子やエビとホタテの炒め物に入れてみたら
とっても爽やかな辛さで美味でした!
そう、ディレクターに伝えたら
「まだ、ししとう、いっぱいあるよ、いる?」
・・・ということで、辛いししとう料理、第二弾考え中です。
と思っていたら、
今日はまた、別のスタッフから家庭菜園で収穫した
茄子とオクラとピーマン、ミニトマトをおすそ分けしてもらいました。
あぁ、ツヤツヤ~! うれしい悲鳴・・・!
それにしても、FMとやまスタッフの「家庭菜園もち率」
高いです!笑。
まとめて、いただきま~す!!
では、きょうのgraceです。
★13:42頃 「FROM URBAN PLACE 」(アーバンプレイス
FMとやまのアーバンスタジオから
タナベマサキさんがアーバンプレイスのお店を紹介。
きょうは、アーバンビル地下1 階にあります
天ぷら 小泉 たかの」高野智朗さんをご紹介しました。
こちらのお店でも「秋の味覚」がお目見え、ですね。
アオリイカの新イカや松茸、車エビの天ぷら・・・。
ご予約は前日までにお願いします。
ランチは、お昼12時~13時30分までに
入店して頂ければOKとのことです。
詳しくはコチラ
お問い合わせ電話番号:076-441-1356 です。
出演:「天ぷら 小泉 たかの」高野智朗さん・タナベマサキさん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 「聴く防災訓練 supported by TOYOTA AQUA」(トヨタ自動車
今日は、ツィッターで頂いた皆さんや私の「もしもの時の備え」を
ご紹介しました。
リスナーの皆さんの「もしもの時の備え」を是非教えて下さいね。
詳しくはコチラ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 18:06:59