ブログトップページはコチラ

7月8日のgrace

2021/7/8 木曜日

田島悠紀子です。

オリンピックの開催を前に
映画『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』を見てきました。

◎公式サイトは コチラ

きっと泣くだろうなと思って鑑賞しましたが、思っていた以上に泣きました。
一度泣いたら止まらなくて、ずっとハンカチを握りしめていたほどです。

この映画は、1998年の長野オリンピックで金メダルに輝いた
スキージャンプ団体の活躍を陰で支えた
25人のテストジャンパーたちを描いた実話がベースの物語です。

主人公は、長野オリンピックでの金メダルを目指していたものの代表に入れず
テストジャンパーとなった西方仁也さんで、田中圭さんが演じています。

田中さんは揺れる心の動きを丁寧に演じていらっしゃいました。

怒ったり、泣いたり、自棄になったり、意地悪な感情が芽生えたりしながらも
陰で支えることを決めた西方さんの心の動きをぜひ映画館で味わってみてください。

オリンピック前にこの映画を見ると、
選手の皆さんに対しての見え方が変わると思います。

私はこの映画を見たことで、今年のオリンピックは
どの競技も泣きながら見ることになりそうな予感がしています。

すでにテレビのインタビューを見るだけでもうるっときてますし。。。

この夏は泣き続けることになりそうだわ。
できることなら嬉し涙が多いといいな。

選手の皆さんがこれまでの練習の成果を思う存分本番で発揮できますように!



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

雨の季節です。
タイヤにちょっとでも不安を感じる方は、
早めに新しいタイヤへ変えましょう。

車内の湿気・カビ対策には除湿剤がおすすめ!
私も佐藤さんも押し入れに入れるような
3個で1セットになっている除湿剤を使っています。

写真はぞうさんをイメージしています。
なんでぞうさんかって?
ヒントは、人気の除湿剤の名前です。
わかりますか?(笑)

※7月は、毎週月曜・火曜がお休みとなりますので、
ご利用の際はご注意ください。

◎電話番号: 076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 「シン・トヤマ」

富山の新スポットや、芯となるおなじみの富山をご紹介!
今日は「埋没林」についてお届けしました。

出演:魚津埋没林博物館 館長 石須秀知さん

以前「蜃気楼」の取材のときに教えていただいた
埋没林博物館の水中展示館の地下水が
下からボコボコと湧き上がる様子が幻想的でとても綺麗だったため、
「埋没林」のことをもっと知りたい!と思い、
今回、館長から埋没林のことを教えていただきました。

◎蜃気楼のブログは コチラ

埋没林は約2000年前のものなんですって。
縄文時代の木が今も残っているなんてすごいですよね。

海水ではなく地下水(真水)で満たされていたから腐らなかったのだとか。

子どもの頃行ったきり一度も行っていないという方は、
久しぶりに埋没林博物館に行ってみては?

入口にはおしゃれなカフェもオープンし、
とっても素敵な雰囲気になっていますよ!

また、館内には3Dアートもあり、楽しみながら写真撮影もできます。

私にとっては富山の癒しスポットです♪
ぜひ皆さんもお出かけになってみてね。

◎魚津埋没林博物館のHPは コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:センティア Eriko先生

再入会キャンペーン開催中!
再入会の方にはセンティアのオリジナルハンドクリーム
人気コーヒーショップのドリンクチケットがプレゼントされます。

久しぶりにヨガをしたいという方は、お得なこの機会に再入会してみては?
体験も1回1,000円で受付中です。

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。



★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報! (ティーバイティー)


grace 19:34:02