ブログトップページはコチラ

7月6日のgrace

2021/7/6 火曜日

垣田文子です。
大相撲7月場所が始まっています。
コロナ禍のなか、しばらくは東京の両国国技館での
本場所だと思っていたら、この7月場所は名古屋での開催。
国技館は東京オリンピックのボクシング競技の会場として
使用されるため、だそうです。
まぁ、名古屋の大相撲ファンにとってはうれしい名古屋場所ですね。
富山の、朝乃山ファンにとっては、しばらく淋しい場所になりますが、
ふるさと富山出身の力士は、三段目と序の口にも数名います。
富山市出身の「飛騨野」「千代獅子」、南砺市出身の「常川」「千代烈士」、
高岡市出身の「坂林」「富豊」「霧乃花」・・・。
みんな平成生まれ、なんですね~。あぁ、時代は過ぎていく・・・。笑
とにかく、ケガに気を付けて、さらなる上を目指して頑張ってほしいです!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 オーバードホールpresents「おしゃべりマチネ」
このコーナーでは、月替わりで
富山市オーバードホールの舞台の裏表を支えるゲストを招いて、
マチネ(舞台のお昼公演)の前後にカフェで、おしゃべりを
楽しんでいるかのような雰囲気で、お話を伺っています。
リスナーの皆さんも、お好きなお茶など用意して、
お話に耳を傾けて頂けたら嬉しいです。
今月のゲストは、8月16日(月)
オーバードホール舞台上特設シアターで開催される
演劇「めにみえない みみにしたいの作・演出を手掛けている
劇作家・演出家の藤田貴大さんです。
1回目のきょうは、
藤田さんが演劇に出会うきっかけや
ご本人が主宰する演劇集団「マームとジプシー
などのお話をうかがいました。
出演: 劇作家・演出家 藤田 貴大 さん
★14:15頃 grace pick up
2019年製作アメリカCGアニメーション映画
アダムス・ファミリー」をご紹介。
★14:25頃「We Love Animal」(NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム
・・・・・・・・・・・・・・・・株式会社アルキャン
山崎奈津子さんのレポート
★15:20頃 「ほとり座さん」
富山市総曲輪にあるミニシアター「ほとり座」代表の田辺和寛さんを迎えて
当月にほとり座で上映される映画をピックアップしての映画トークコーナーです。
今回は、7月16日(金)まで上映中の横浜聡子監督作品
「いとみち」を取り上げました。
7月11日(日)には、横浜監督を迎えてのトークショーも予定していますので
詳しくは「ほとり座」のHPをご確認下さい。
7月の上映作品スケジュールはコチラ
出演:ほとり座 代表 田辺 和寛 さん
grace 17:20:54