ブログトップページはコチラ

6月8日のgrace

2021/6/8 火曜日

垣田文子です。
きょうの「なるほどマネーライフ」では
日本銀行富山事務所長の小川万里絵さんを迎えて
新型コロナがもたらしている経済への影響や
最近の金融経済状況についてお話を伺いました。
経済の話は難しい~と思っていましたが、
私たちの生活に関わることでもあるので
じっくり聞いて、しっかり質問!笑
それで、今回改めて思ったのは
「こんなことを今さら質問したら恥ずかしいな」
思わないことが大事ということです。
専門家は質問したら必ずちゃんと答えてくださるのです。
そして、
アーモンドミルクの市場が拡大している
とのニュースを受けて、
皆さんのお好きなヘルシードリンクについて伺ったところ、
たくさんメッセージを頂きました。
ありがとうございました。
そんな中で、
「黒部の生地地区にある清水(しょうず)もおいしいよ」
というメッセージもあり、納得、でした。
おいしい水が飲めるのは、幸せなことですものね。
スイカも美味しい季節になりました~。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 「オーバードホール おしゃべりマチネ」
オーバードホールで7月4日(日)に開催される
出演、構成・演出を務める草刈民代さん。
今回は、女優としての日々やコンテンポラリーダンスへの
取り組みなどについて伺いました。
出演:女優・舞踊家 草刈 民代  さん
★14:15頃 grace pick up
2020年日本映画
461個のおべんとう」をご紹介。
★14:25頃 「なるほどマネーライフ」(北陸銀行
・・・・・・・・
今日は「コロナ禍における経済への影響と最近の金融経済状況」
についてお話頂きました。
出演:日本銀行富山事務所 所長 小川 万里絵 さん
★15:20頃 「ほとり座さん」
富山市総曲輪にありますミニシアター「ほとり座」代表の田辺和寛さんに
今月上映作品からピックアップしての映画トーク。
今回は、6月28日~7月2日まで上映の
2013年のスイス映画「地球で最も安全な場所を探して」について。
「ほとり座」の上映スケジュールはコチラ
番組では、「ほとり座」の上映作品を鑑賞できる招待券を
抽選で名様にプレゼント。
ご希望の方は、graceのインフォメーション欄の
応募フォームからお申込み下さい。
当選発表は、招待券の発送をもってかえさせて頂きますのでご了承ください。
出演:「ほとり座」代表 田辺 和寛さん
grace 17:00:13