ブログトップページはコチラ

6月7日のgrace

2021/6/7 月曜日

垣田文子です。
今日の県内も陽射しのある穏やかな空・・・。
北陸地方の梅雨入りは、昨年・平年ともに
6月11日ごろだそうですから来週あたりは、
そろそろ雨のシーズンに入るのでしょうか。
NHKの朝のドラマ「おかえり、モネ」のヒロインは、
空を見上げては、雲の形を観察している様子。
私も、きれいな空に遭遇すると
ついデジカメで撮影してしまいます。
雨があがった翌日(先週土曜日)空も立山連峰の景色も
クリアに見えてましたね。
この時期は、梅雨入りはいつかと、空を見上げることが
いつになく多いような・・・。
梅雨入りしても、雨は穏やかに降ってほしいものですが、
今一度、自分が住んでいる地域のハザードマップも
確認しておく必要がありますね。。
では、きょうのgraceです。
★13:42頃 「FROM URBAN PLACE 」(アーバンプレイス
FMとやまのアーバンスタジオから
タナベマサキさんがアーバンプレイスのお店を紹介。
きょうは、アーバンビル2階にあります
「創作料理 まいもんや」さんをご紹介しました。
まいもんやさんの税込み1000円のお弁当はバラエティに富んだ
おかずの数々・・・予約限定ですが、一度味わってみてくださいね!
お店の予約など、詳しくはコチラ
お問い合わせ電話番号:076-444-5590 です。
出演:「創作料理 まいもんや」平瀬 愉さん・タナベマサキさん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 富山GRNサンダーバーズぶっちゃけハードトーク
今日現在、9試合5勝1敗。奪三振・防御率はBCリーグ1位の渡邉投手。
登板した試合に完封勝利しても、大喜びせず、課題を見つけて
次に活かすことを心掛けているそうです。
めざすは、チームの優勝とNPB入り。
富山の夏の蒸し暑さも克服して、一つでも多く勝ち星を
揚げてほしいですね。
出演:富山GRNサンダーバース 渡邉 潤 投手
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 19:07:25