ブログトップページはコチラ

5月25日のgrace

2021/5/25 火曜日

垣田文子です。
本日も番組にたくさんメッセージを頂きました。
ありがとうございます!
その中で県外の方から・・・
秋田や千葉の方からのメッセージもありました。
県内のリスナーさんはもとより、
県外のリスナーさんからのメッセージも届きますと
嬉しいです!
番組が終わった直後に届いたのが
千葉からご夫婦で、立山に滞在している方からのメッセージ。
「雷鳥の観察をしたあと、このgraceをカミさんと二人で食事をしながら
聴いています」という内容で、
スタッフ一同「いいなぁ~」と思わずハモってしまいました。
立山の美しい景色と富山のおいしい食事で、ゆったりといい時間を
過ごしていただければ、と思います。
コロナ禍の中の蒸し暑いシーズンが始まっています。
心身ともにスッキリできる工夫をして、過ごしていきたいですね!
今年もFMとやま玄関前のサボテンの花が咲きました!
季節は巡っています・・・。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 「おしえて JAZZ」
JAZZのあれやこれやを伺うひととき。
今回は、
アルトサックス奏者のリッチー・コールが演奏している
マンハッタントランスファーの「Shaker Song」、
フィル・ウッズが演奏している
ビリー・ジョエルの「Just the Way You Are」を聴きながら
それぞれの演奏の素晴らしさについて
お話いただきました。
岡本さんのライブ情報などは、コチラ
出演:フィールド・ハラー・ジャズ・オーケストラ
・・・バンドマスター ジャズ・ベース奏者 岡本勝之さん
★14:15頃  grace pick up
2013年ドキュメンタリー 映画「ベニシアさんの四季の庭」をご紹介。
★14:25頃 「なるほどマネーライフ」(北陸銀行
今回は「贈与税の基礎知識」についてお話頂きました。
出演:富山県金融広報委員会 金融広報アドバイザー
・・・税理士 中村総一郎さんさん
★15:20頃  スーパー乗るだけセット(スーパー乗るだけセット
久和恵実さんのリポート
grace 17:45:33