ブログトップページはコチラ

4月14日のgrace

2010/4/14 水曜日

たじまゆきこです。

昨夜スーパーに行ったら、野菜が相変わらず高く、
本当はキャベツを買いたかったのですが、
なんとイチゴ1パックより高かったので、キャベツのかわりに?イチゴを買いました。
ちなみに、そのお店では、198円でした。
安い〜!
早速、今朝、起きてすぐ、口の中に一粒♪
シャキ〜ン!と、一瞬で目が覚めました。

イチゴの甘酸っぱさが口の中にじゅわ〜っと広がり、
身体が潤っていくのがわかりました。

朝フルーツは身体にいい♪と言われますが、
たしかに、いい!

もともと、私は、果物が大好きなので、果物をきらすことはないのですが、
ひとつだけ、困った癖があります。
それは、一度はまると、それしか食べないこと。

ちなみに、今年に入ってからはまった順に書くとこんな感じ。

ミカン⇒ポンカン⇒パイン⇒リンゴ(かなり長い期間続きました)
⇒昨日からイチゴ。

その間、時々、キウイフルーツやバナナにも手を出したものの、
結局、元に戻ってしまいました。

しばらく、イチゴにはまってみます。

とりあえず、今日リスナーさんから教えていただいた、
「手作りいちごミルク」
は、早速作ろうと思います♪

そういえば、一時期、バナナミルクにはまった時期があったなぁ。

最近、ほこりをかぶりつつある、
ミキサー&ジューサー、大復活の予感…。

よかったら、オススメの手作りジュース情報、教えてください!

それでは、今日のgraceです。

★13:45  smile25

FMとやま開局25周年記念コーナー。
「25(ニコッ)」と笑える「スマイル」メッセージを紹介するコーナーです。

メッセージは24時間受付中!
毎週、ベストスマイル賞を決定♪
ベストスマイル賞に選ばれた方には、
FMとやま開局25周年記念のボールペンを1本差し上げます。
5色の中からどれか1色だ届きますので、お楽しみに♪
あ、もちろん、色の希望があれば、おっしゃってくださいね。
ちなみに、実際のペンの色は、全て黒です。
25pen.jpg

さらに、マンスリーベストスマイル賞に選ばれた方には、
大蔵さんのメッセージ色紙をプレゼントします。

smile25について詳しくは、こちらをチェック↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_952.html

 

★14:15   デリデリドットコム〈デリデリドットコム

 

★15:00  サンレポとやま

水・木リポーター 上野紋
今日は、「ほしのふるまち」の撮影現場からのリポートでした。

◎サンレポとやまでは、メッセージを受付中!

コーナーについて詳しくは、こちらを見てね↓
http://www.fmtoyama.co.jp/program/program_info_951.html

 

明日のgraceもよろしくお願いします!

grace 18:06:18