ブログトップページはコチラ

5月3日のgrace

2021/5/3 月曜日

垣田文子です。
新茶の季節です。
昨日、私がスーパーで見つけた新茶は、
静岡のやぶきた茶。
お茶の封をあけた瞬間にひろがる
少しスパイシーな緑茶の香りはまさに
新茶ならではのフレッシュな香り。
一煎目はフレッシュで、ほのかな甘みも感じる味と香り。
二煎目のお茶の香りもまた豊かで、ほのかな苦みもまたよろし・・・。
季節の和菓子とともにいただくと
ハッピーホルモンのオキシトシンも
出てくるかもです。笑。
連休後半は、産地ごとのお茶を、おいしくいれることに時間を費やしてみると
お茶の味だけでなく、時間も豊かに感じられるかもしれませんね。
では、きょうのgraceです。
★13:42頃 「FROM URBAN PLACE 」(アーバンプレイス
FMとやまのアーバンスタジオから
タナベマサキさんがアーバンプレイスのお店を紹介。
きょうは、アーバンビル14階にあります
和食ティファニー」さんをご紹介しました。
今回は、ツバメの巣のお話でも盛り上がつていましたね~。
こちらが、そのツバメの巣だそうです。幸せの使者ですものね。
14階からの眺望は昼も夜も抜群に美しいこちらで、
旬の食材を使ったおいしい料理をお楽しみください。
お店の予約など、詳しくはコチラ
お問い合わせ電話番号:076-444-5252 です。
出演:「和食ティファニー」岩峅 富士子さん・タナベマサキさん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃
富山市ガラス美術館5階ギャラリーで開催中の松岡達英 絵本原画展
紹介しました。
詳しくは、コチラ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 17:22:02