ブログトップページはコチラ

検証シリーズ 第一弾

2010/4/19 月曜日

今週の「さんレポとやま」は、リスナーさんからいただいたメッセージを検証する企画です・・・。
何だか?「探偵○○○スクー○」みたいな感じです・・・。

1件目のメッセージは「射水市(旧小杉町)の歌の森公園交差点そば(小杉町舎の通り)の歩道上で強面の男性が怪しい動きをしている!
何かを一生懸命呼び込んでいるのでは・・・?是非、レポートして下さい。」との調査依頼でした。

行ってきましたよ。実は僕もFMとやまに来る途中に見ていたので気になっていたのです。

パフォーマンスをしていたのは、たこ焼き屋「たこBOZ」の店長さんだったのです。

 dscf0382.JPG

店長さんの写真です。確かに「強面」ですが、お話してみると、ものすごーく気さくで楽しい方でした。

dscf0381.JPG

「たこBOZ」と言うだけあってスキンヘッド(坊主頭)でした。

メニューがとってもファンキーです。ちゃんと「売れ筋ランキング」が星の数で書いてあります。

takomenyu.jpg

「チーマヨBoy」は中にチーズとマヨネーズが入っています。できたてを食べたら・・・口の中が大変な事になりました。
店長さんは「少し冷ましたほうがいいよ」って言ってくれたのに・・・。僕のバカバカバカ!!
でも、とってもおいしかったです!田島さんは「ねぎ男」(ネギオ)を食べて、おいしいと言ってましたよ。

ぜひ、みなさんも行ってみて下さいね。店長さんはあまり作り置きをしたくないのだそうで、
「電話してから来てもらえるといいんだけど・・・」とのことです。

電話番号は 090−2035−5630

dscf0379.JPG

以上が1件目でした。

 

続いて2件目のメッセージは、砺波市のラーメン店に女優の「松雪泰子」さんに似た店員さんがいる・・・らしい、
調査をお願いします・・と、なんとも微妙な依頼。

でも、でも!行ってきましたよ。「松雪泰子」ですよ!!あの松雪さんに会えるんですよ!(そっくりさんですが・・)

そのお店の名前は、「らーめん味噌まる」という味噌ラーメン専門店です。

dscf0385.JPG

残念なことに、僕が行った時間には女性店員さんはいませんでした。
そこで、店長さんに質問をぶつけたところ、返ってきた答えは、ズバリ!!「そんなような人はいません・・」

dscf0383.JPG

・・・人には視点というものがあります。

副店長さんにも同じ質問を・・・、すると!!「見たこともありません。」とのことでした。

営業時間中、大変申し訳ございませんでした。なので、店長さんオススメのラーメンを食べることに。
そのラーメンは「信州ゆず味噌ラーメン」です。これが、マジにおいしい!!
濃厚な信州味噌味の後から「ゆず」のサッパリ感が、(こりゃ・・うまい!)というわけで一杯を瞬殺!

そして、あきらめきれなかったので、最後にもう一度質問を繰り返してみたのですが・・・。

「いないです!」ときっぱり。残念・・・。

dscf0384.JPG

メッセージを送ってこられるみなさん、お願いなので「ガセネタ」はご遠慮下さい。
ガチンコのぶっつけで突撃レポートをしていますので・・・。
でも!みなさんのメッセージ、できる範囲で取り上げていけるよう頑張りますね。

 
そ、それと・・・、今日の放送の冒頭で、僕のニックネームが「やまぷー」に決まったようです・・。

「やまぷー」って・・。

理由としては、僕の名前が「山下 尚久」、テレビに出ているイケメンで有名な山下さんは「智久」。
一文字しか違わないのです!
なので、「やまぴー」だとファンに失礼だと・・、こっちも一文字変えて「やまぷー」でOKだろうと・・。

み、みなさん、 こ、これからも・・「やまぷー」を、 よ、よろしくお願いしますね・・。大丈夫なのかしら・・・?

grace 17:30:22