ブログトップページはコチラ

4月6日のgrace

2021/4/6 火曜日

垣田文子です。
新年度からgrace火曜日のコーナーが少々、変わりました。
新しいコーナーができたり、時間帯の移動があったり・・・
番組の中でも変化があると「新年度だなぁ」と感じます。
担当している当の本人は、「え~っと。う~んっと。」という感じで
しばし、バタバタしそうですが、そのバタつく感じも
敢えて楽しんで頂ければ幸いです。笑。
番組でもお話しましたが、
先日、本屋さんに行って、中三の英語文法を書いて覚える英語ドリルと
韓国語のハングル文字練習帳を買ってしまいました。
「買ってしまいました」というのは、つまり、衝動買いです。
今は自分に、「ほんとに、できるの?」とツッコミを入れてますが、
日々の仕事や家事雑事の合間に「気晴らし」的にやってみようと
思っています。
「やるぞ~っ」と気合を入れて続いた試しがありませんので・・・。
(垣田の場合、ですけどね~)
FMとやま玄関先に咲いているヴィオラ、ポップコーンのように花が咲いてます。
はい。新年度も「やわやわ」と参りましょう!!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 オーバードホールpresents「おしゃべりマチネ」(富山市オーバードホール
このコーナーでは、月替わりで
富山市オーバードホールの舞台の裏表を支えるゲストを招いて、
マチネ(舞台のお昼公演)の前後にカフェで、おしゃべりを
楽しんでいるかのような雰囲気で、お話を伺っています。
リスナーの皆さんも、お好きなお茶など用意して、
お話に耳を傾けて頂けたら嬉しいです。
今月のゲストは、5月29日にオーバードホールで上演される
「弧の会 × 若獅子会」に出演される「弧の会」代表の日本舞踊家
市山松扇さんです。
初回の今日は、日本舞踊 東京市山流の家元でもある市山松扇さんご自身のお話と
日本舞踊の今昔について伺いました。
公演について詳しくはコチラ
電話出演:日本舞踊家集団「弧の会」代表 市山 松扇(いちやま・しょうせん)さん
★14:15頃 grace pick up
2020年制作日本映画「アルプススタンドのはしの方」をご紹介。
★14:25頃「We Love Animal」(NPO法人ピース・アニマルズ・ホーム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・株式会社アルキャン
動物愛護活動について、山崎奈津子さんのレポート
★15:00頃 「ほとり座さん」
富山市総曲輪にあるミニシアター「ほとり座」代表の田辺和寛さんを迎えて
当月にほとり座で上映される映画をピックアップしての映画トークコーナーです。
今回取り上げたのは4月3日~16日上映
1998年アメリカ映画「バッファロー’66」について
4月の上映作品スケジュールはコチラ
出演:ほとり座 代表 田辺 和寛 さん
grace 17:30:12