ブログトップページはコチラ

3月30日のgrace

2021/3/30 火曜日

垣田文子です。
昨日の仕事帰りに、いたち川沿いの桜はどんな咲き具合か
立ち寄ってみました。
夜桜・・・。
桃色のぼんぼりに照らされて、日中はうすいピンクが
濃いピンク色になって、なんとも妖艶な雰囲気。
確か、昨夜は満月だと思い、夜空を見上げると、
黄砂の影響か、霞んだ満月が小さく見えました。
霞んだ夜空にぼんやりと浮かぶ満月と妖艶な夜桜。
ふいに、坂本冬美さんが歌う「夜桜お七」のフレーズが浮かんできました。
夜桜には演歌が似合う?! 笑!
さて、今年度、私が担当するgraceは、本日がラスト。
新年度も、
リスナーの皆さんの日常にホッとできる時間を
お届けできたらと思います。
引き続き、どうぞお付き合いくださいね。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life 最終回
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
今日取り上げた曲は、
WHERE THE STREETS HAVE NO NAME  /   U
この曲からのKeyフレーズは・・・
It’s all I can do・・・私にできるすべて
私にとっても、このコーナーでお話をしていただいた
すべてのことが勉強になりました。
ちょっとしたフレーズや言い回しは、
マイケルさんの発する英語と彩乃さんの日本語訳を
同時に聴くことで「あ、そんな感じでいいのね」とか、
「へぇ、そうなんだ」と目からウロコでした。
問題は、それをちゃんと覚えているかどうか・・・。
復習は大事です! 笑。
これまでご紹介したKeyフレーズを使って
皆さんも練習してみて下さいね。
このコーナーを聴いてくださってありがとうございました!!
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2020年公開映画「弥生、三月 君を愛した30年」をご紹介。
grace 17:52:51