ブログトップページはコチラ

12月10日のgrace

2020/12/10 木曜日

田島悠紀子です。

5歳の甥っ子とテレビ電話をしたら
「ドラえもんの絵を描いて」と言われたので、
久しぶりに描いてみました。

甥っ子からは「ちがーう!何これー」と笑われました。

確かに何かがおかしい。
何?と思ったら、ヒゲが無かったのです。

これじゃあまるで頭巾をかぶったおじさん、
いや、泥棒みたいじゃないかー。笑

子どもの頃ドラえもんの顔はよく描いていたし、
アニメも毎週見ていたのになあ。。。
記憶ってあいまいですね。

最近、甥っ子とテレビ電話するたびに
「〇〇の絵を描いて」とせがまれるため、
ついにホワイトボードを買ってしまいました。

そして、甥っ子のリクエストにこたえているのですが、
モノを見ずに想像で描くのが結構難しいのです。

毎回描きながら思い出すのに必死です。

でも、甥っ子に怒られながらも
私としてはいい脳トレになっているようにも思います。
スマホに頼らず自分の頭で思い出す時間も大事ですよね。

へたっぴな絵を失礼しました!



★13:45頃 MOSTAIN MOTOR BAR (株式会社モーターバル)

出演:モーターバルマスター 佐藤仁二郎さん

今日はお電話でのご出演でした。
来週からの雪予報でタイヤ交換がピークを迎えているそうです。
お店でタイヤ交換をしたい方は、必ず事前にご予約を!

◎電話番号:076・452・2660

◎公式facebookページは コチラ



★14:15頃 グラウジーズインフォメーション (富山グラウジーズ)

試合が続く富山グラウジーズは、今週末、再びホームゲームです。
富山市総合体育館で川崎ブレイブサンダースと対戦します。
12日(土)は18時5分~、13日(日)は13時5分~です。

ニューグッズも続々と登場!
詳しくは会場のグッズ売り場で。

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 年末ジャンボをご紹介

出演:幸運の女神 小林由佳さん

スポーツが大好きな小林さんから
年末ジャンボについて教えていただきました。

ただいま年末ジャンボを発売中です。

1万円以上の当選本数は、
2つの「年末ジャンボ」合わせて
なんと220万本以上なんだとか。

多くの方に当選のチャンスが広がっていますよー。
私にもチャンスがやってくるかしら。ワクワク♪
年末ジャンボは、12月25日までの発売です。

◎宝くじ公式サイトは コチラ



★15:20頃 「ヨガスタジオセンティア ヨガスタイル」 (ヨガスタジオセンティア)

出演:ヨガスタジオセンティア misaki先生

最近、センティアでは男性の入会・体験が増えているそうです。
男性は、セミホットのクラスでしたら受けることができます。
男性の皆さんも1回1,000円で体験してみませんか?

◎ヨガスタイルは ポッドキャスト でお聞きになれます。

★15:30頃 クルマ出張鑑定団「ティーバイティー」のお得な買取り情報!  (ティーバイティー)


grace 17:34:05