ブログトップページはコチラ

11月11日のgrace

2020/11/11 水曜日

田島悠紀子です。

先週の土曜にオーバードホールで行われた
山中千尋さんのコンサートに行ってきました。

今年はオンラインライブは色々見ていましたが、
生のライブは久しぶりでした。

お馴染みの山中さんの故郷群馬の(つまり私の故郷でもあります)
「八木節」は、映画のようなストーリー性のある演奏で、
終始ドキドキが止まりませんでした。
今回も大変かっこよかった!
もう何度も聴いているのに、毎回新鮮ってすごいなあ、ほんと。

また、画面越しではない生のコンサートは、
目にも耳にも優しいことを実感。
大音量も心地よく、やはり生はいいなあと思いました。

いいひとときでした。



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『夜明けのすべて/瀬尾まいこ』

◎田島の感想は コチラ

★14:15頃  グラウジーズインフォメーション (富山グラウジーズ)

今夜はホームゲーム!
19時5分から富山市総合体育館で
サンロッカーズ渋谷と対戦します。

11月のホームゲームは今日だけです。
1ヶ月分の思いを込めて応援しましょう!

◎試合情報は コチラ



★14:25頃 graceデリ

FMとやまでは、飲食店応援サイト「graceデリ」を開設しました。

graceデリは、登録店の店内飲食やテイクアウトの
おすすめメニューが紹介されている、
見るだけでなく、注文やお店の予約ができる便利なスマホサイトです。

今日は、南砺市のレストラン喫茶ぽてとぼーいをご紹介しました。

是非皆さんもgraceデリをご利用くださいね。

◎graceデリのサイトは コチラ



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:高橋一臣さん、和久井彬美さん

今日は、今見頃の植物と
明後日から始まる「秋季さつき・盆栽展」
をご紹介いただきました。

◎「秋季さつき・盆栽展」の詳細は コチラ

現在、屋外展示園では、
二季咲きの桜や野生菊のほか、
カエデ類などの紅葉も始まっているそうです。

紅葉は11月いっぱいは楽しめるそうですので、
是非お散歩がてらお出かけになってみては?


grace 18:00:11