ブログトップページはコチラ

11月2日のgrace

2020/11/2 月曜日

垣田文子です。
11月に入りました。
実感はまだわいていないのですが、
今年もあと2ヶ月ほどなんですね。
昨日、取材で富山市の街なかに行きましたら
街路樹はさらに紅葉していて、
秋の深まりを感じつつの
街歩きもいいものだなと思いました。
雰囲気はすでにクリスマス。
大和デパートさんのクリスマスツリー ↑
デパ地下にはクリスマスデザインのお菓子が並んでいて
その鮮やかさに目を奪われます。
お菓子の缶が好きな私には、危険な季節でもあるのですが・・・笑!
それでも、いつもの年と同じようにクリスマスのお菓子が
店頭に並んでいるのを見ると、どこかホッとします。
寒くなってきましたので、体調に気を付けて
この2ヶ月をとりあえず穏やかに過ごしていきたいですね。
では、きょうのgraceです。
★13:42頃 「FROM URBAN PLACE 」(アーバンプレイス
FMとやまのアーバンスタジオから
タナベマサキさんがアーバンプレイスのお店を紹介。
きょうは、アーバンビル2階にあります
「創作料理 まいもんや 」さんをご紹介しました。
洋食ベースの、すべてオリジナルメニュー。
看板メニューのオムライスは、オムレツの中にご飯が入っている感じ。
このオムレツをフワフワトロトロに仕上げるのがプロの腕!なんだそうです。
他にも旬の食材を使ったコースメニューもありますので、
詳しくはコチラをご覧ください。
お問い合わせ電話番号は、076-444-5590 です。
出演:「創作料理 まいもんや」店主 平瀬 愉さん・タナベマサキさん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 19:02:07