ブログトップページはコチラ

10月12日のgrace

2020/10/12 月曜日

垣田文子です。
今日は、ジャパンフラワーコーポレーションの石崎弥佳さんに
電話をつないで、10月3日4日に高岡の瑞龍寺さんで開催された
お花イベントや「2020スマイルフラワープロジェクト」について
お話をうかがいました。
お花にまつわる状況を伺いながら、
花に癒されたい人は多いのだと思いました。
今朝、FMとやまに来た時に、玄関の両脇に
お花のプランターが置かれていて、思わず、
「うわぁ、かわいい・・・」と声がでました。
はい。先週はなかったですから。
私も花に癒されたいひとりなのです。笑。
お花は日々の生活のなかで、一番に必要なものではないかもしれないですが、
そこにあると、自然と心が和らぐ存在ですよね。
そういう意味では、このご時世になくてはならない癒しの存在と
言えると思います。
皆さんも気軽にお家に花を飾ってみませんか?
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「FROM URBAN PLACE」(アーバンプレイス
富山駅北 FMとやまのアーバンスタジオから
アーバンプレイスの中にあるお店を紹介しています。
きょうは、アーバンビル14階にあります
和食ティファニー 」さんをご紹介。
これからの季節は、甘えびカニブリ・・・富山のAKB!
がおいしい季節です。
宴会プランはご予算に合わせて板長がメニュー作りをするそうですよ。
またリーズナブルなランチメニューもオススメ。
14階からの美しい眺望とともに秋の味覚を楽しんでくださいね。
お店について詳しくはコチラ
出演:「 和食ティファニー 」 岩峅富士子さん、
・・・・タナベ マサキさん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 (株)ジャパンフラワーコーポレーション(花まつ
コロナ禍で落ち込む花の需要を回復させるために、
農林水産省では、全国の公共施設などで花を飾る事業に
補助金を出しています。
この補助金を利用して、花の需要を喚起するお花のイベントが
10月3日、4日に高岡の瑞龍寺で開催され大好評でした。
この後、全国でこうしたお花イベントを展開していく予定だそうです。
また、送料が無料になるお花の通販サイト
「2020スマイルフラワープロジェクト」も
継続中です。一度、サイトをご覧になってみて下さいね。
詳しくはコチラ
今月のリスナープレゼントは、
「2020スマイルフラワープロジェクト」から
ガーベラ50本を抽選で名様にプレゼント。
こちらのお申込みは、FMとやまのHP、
インフォメーション欄をご確認いただき、
応募フォームからどうぞ。
電話出演:(株)ジャパンフラワーコーポレーション 常務取締役 石崎弥佳さん
★15:00 ぱそこん村富山 (ぱそこん村富山
岩木幸子さんの現地リポート。
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」 (百選横丁
grace 18:51:14