ブログトップページはコチラ

9月8日のgrace

2020/9/8 火曜日

垣田文子です。
今日の番組でもお話したのですが、
今朝の富山市内、風が強く吹く中で、その風に向かって
ママチャリを必死に漕いでいるおじさんの姿が
(失礼ながら)ちょっとおかしく、可愛らしかったんです!
そういえば、
最近のTVドラマは「おじさん」を
クローズアップした作品が多く、
あら?今、おじさんブームが来ているのかしら?
と、思った次第です。笑。
TBS系の「私の家政夫ナギサさん」とか
映画にもなったTV朝日系の「おっさんずラブ」とか・・・。
たしかに「おじさん」ものは、面白い・・・。
そんな話をしていると、
番組後半にリスナーさんから
「ハリウッドのおじさん俳優もかっこいいけど
垣田さんもかっこいいよ」というツィートが来ました!
そうか、私もおじさんっぽいんだ・・・
と、妙に納得してしまいました。笑!!
今日も暑かったですね。
仕事終わりは、
私はお酒が飲めないので、ビールではなく
先日、衝動買いしたこのアイスを食べて
「ぷはぁ~」といきたいです。笑
富士山の形のアイスバー!いい感じ!!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロ イングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さんに
洋楽のフレーズを取り上げて解説をして頂いています。
今日取り上げた曲は、
The End   /  The Doors
フランシス・フォード・コッポラ監督の
映画「地獄の黙示録」の劇中でも使われた曲です。
リモート出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
・・・・・・・マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2019年アニメ 映画
空の青さを知る人よ」をご紹介。
★14:25頃 「福祉移送ネットワークとやま」の福祉タクシー
・・・・・・・・「はよくる」について
福祉タクシー「はよくる」は、
北電産業(株)、(株)ケアカーズ、ひばり行政書士事務所の3つの事業者と
加盟する福祉タクシー事業者が連携して今月9月に立ち上げた
福祉タクシー事業。
車いすやストレツチャーのまま、乗車ができ、自由に予約ができる
体の不自由な方のためのタクシーです。
この福祉タクシー「はよくる」のご用命は、
フリーコール 0800-200-8496 までどうぞ。
また、現在、サービス拡大のため、
加盟福祉タクシー事業者を募集しているそうです。
こちらのお問合せは、電話 076-464-6244 です。
出演:「福祉移送ネットワーク」代表理事 木下 憲司 さん
★15:20頃 「ラジオ紙芝居~木曽義仲と巴御前~」
(小矢部市・小矢部市企業協会・大谷製鉄・若林家総本家)
毎月第2火曜日15:15~15:30放送
( ※ grace内で放送します )
DJ:牧内直哉
毎月、木曾義仲と巴御前に関する
史実や物語についてテーマを1つ設定。
番組冒頭に、紙芝居形式で史実や物語を紹介したのち、
源義仲と巴御前の生涯を、その分野に精通した方に
お話を伺いながらより詳細に明らかにしていきます。
【 「義仲・巴」ラジオ紀行 】
【 ラジオ紙芝居 ~木曾義仲と巴御前の生涯~ 】
の2番組はFMとやまPodcastページにて
放送後でもお楽しみいただけます!
また【 ラジオ紙芝居 ~木曾義仲と巴御前の生涯~ 】は
冒頭で紹介した紙芝居パートの場面の紙芝居を制作し
放送後、FMとやまウェブサイトとYouTubeで
お楽しみいただけます!

grace 18:16:36