ブログトップページはコチラ

1月19日のgrace

2010/1/19 火曜日

たじまゆきこです。

今日は、ランドセル話題で大盛り上がりでした。
今は、好きな色を選べる時代ですが、
大人の皆さんは、もし選べるなら、何色がいいですか?

今の私なら、黒か茶色かなあ。
あとは、ワインレッド。
もしくは、モスグリーンのような色。
私、車の色を決める時に気付いたのですが、
結構、地味目の色が好きみたいです。

と、言いつつ、今日着ている服は、
鮮やかな黄色ですが・・・。(笑)

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

●今日は「食の現場」のお話!
 
今回は、ます寿司工場へ行ってきました。
ajiyosi0.jpg

出演:株式会社味よし食品 代表取締役 田中外治さん
ajiyosi9.jpg
左から、味よし食品 山崎さん、田中さん。
後ろは、左から、牧野さん、田島。

◎味よし食品のます寿司は、ほとんど手作り!

まずは、しっかりと手を洗って工場へ。
ajiyosi1.jpg
ますも職人さんが一枚一枚カットしています。
ajiyosi2.jpg
まず、ますを敷きます。
ajiyosi3.jpg
そのあとに、ごはんをいれます。
ajiyosi4.jpg
笹でくるみます。
ajiyosi5.jpg
ふたをします。
ajiyosi6.jpg
あっという間に完成です!
ajiyosi7.jpg
これが、ごはんとますが逆の「逆さづくり製法」です。
こうすることで、美味しさが増すんですって。
ajiyosi8.jpg

本当においしいので、是非、召し上がってみてね。

◎「ビタミンステーション」は、ポッドキャストでお聞きいただけます♪
 PCの方は、コチラをクリック!
 
◆「オレンジマート ビタミンステーション」
 このコーナーでは、「食」にまつわる質問&メッセージをお待ちしています!

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム 

 

★14:25頃 「タウンリポート」

今週のタウンリポーター: 島津貴之さん
「義仲・巴ナビステーション」について。

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「クローズアップ」

第3週はウェディング&貸し衣装にクローズアップ!(フォーレモリ

フォーレモリは、来年の成人式当日のヘアメイク、着付け、写真の予約を、
2月1日の午前10時から行います。
予約は来店のみで、電話での予約はできません。
来年、成人式という方は、是非、2月1日(月)の午前10時に、
フォーレモリ富山店、または黒部店にお越しください。

◆フォーレモリ◆

黒部店は、黒部市三日市。ショッピングセンター・メルシー横です。
電話番号は、0765・54・2000
定休日は、火曜日と、第1・第3水曜日です。

富山店は、富山市二口町。タリーズコーヒーの向かいです。
電話番号は、076・493・2001
定休日は、火曜日と、第1・第3月曜日です。

お越しになる前に必ず予約をお願いします。

◇結婚が決まったら、まずは「フォーレモリ」にご相談を!

 
 
それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 16:25:26