ブログトップページはコチラ

4月22日のgrace

2020/4/22 水曜日

田島悠紀子です。

最近、映画館に行けないので、家で過去の映画をよく見ています。

先月、映画館で『ジュディ 虹の彼方に』を見て、
『オズの魔法使』も見たくなったので、久しぶりに見てみました。

◎『ジュディ 虹の彼方に』の田島の感想は コチラ

『ジュディ』を見た後ということもあり、
このとき寝ないで撮影をしていたんだよな。
痩せるために薬を飲まされていたのよね。
たしかにドーナツを手に持っているけど食べてないや。
ああ、きっと食べたかっただろうに。
なんて余計なことを考えながら映画を見てしまいました。笑
でも、ちゃんと作品も楽しめましたよー。

私が最初にこの映画を見たのは小学生の時で、遠い親戚の家で見ました。
家では日本のアニメしか見たことが無かった私にとって、
初めて見た子ども向けの洋画として印象に残っています。

先日、父と電話したときに、このことを伝えたところ
「オズじゃなくて、あの日見たのは『バットマン』じゃなったっけ?」
と言われてしまいました。笑

え、バットマンだっけ?
いや、もしかしたら父が間違っているのかもしれないと、
妹や母にも確認したのですが、誰も映画のことは覚えていませんでした。
それどころか、みんなそれぞれ覚えていることがバラバラでした。笑

同じ日の記憶でもそれぞれ異なることを覚えているものなのですね。
家族とどうでもいい会話をしながら盛り上がって楽しい時間を過ごせました。

時間のある今だからこそ、
離れて住む家族や友人と電話やテレビ電話をしながら、
思い出の答え合わせをしてみるのも楽しいかも♪
家族や友人の意外な一面がわかって面白いかもしれませんよー。



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『流浪の月』

今日は、今年の本屋大賞受賞作をご紹介しました。

◎田島の感想は コチラ

※現在、紀伊國屋書店富山店は、臨時休業中です。
営業再開が決まりましたら、ラジオでもご案内します。



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 映画『コンテイジョン』を紹介

まるで今の状況を描いているようだと話題の
映画『コンテイジョン』をご紹介しました。
ぜひご覧ください。

◎田島の感想は コチラ



最後に。
こちらは、今日のランチです♪

FMとやま近くのみずの酒店は今、テイクアウト専門店になっていて、
みずののオリジナル商品はもちろん、
様々な人気店のテイクアウトも買うことができるんですよー。

今日は、けやきの焼肉弁当を購入。

美味しかった~。
でも、お腹いっぱい!だってすごいボリュームだったのだもの。笑
もちろん残さず頂きました。

県内のお店のテイクアウト情報は、
FMとやまのFacebookページでもご確認いただけますので、
ぜひ参考にしてみてね♪

grace 17:18:56