ブログトップページはコチラ

3月23日のgrace

2020/3/23 月曜日

垣田文子です。
先週土曜日に、富山市の路面電車の南北がつながり、
富山駅や城址公園、中心商店街など、そぞろ歩きをしている
人たちを多く見かけました。
この日はお天気も良く、皆さん、コートを手に春の日差しを
楽しむかのような表情・・・。
不要不急のお出かけを躊躇するような昨今の状況ですが、
そこは気を付けつつ、南北接続関連イベントを楽しむ人の姿を
眺めるのもまた楽しいものです。
街なかのそこここにお祝いムードも感じられました。
私も、いつか路面電車南北プチ旅をしてみたいなぁ・・・。笑。
では、きょうのgraceです。
★13時40頃 健康ナビ
健康をテーマに、さまざまな分野の方にお話をうかがっています。
今回は、「コーヒーと健康」がテーマ。

スペシャリティコーヒーを扱うセントベリーのオーナー

トミィさんに、コーヒーにまつわるいろいろなお話を
して頂きました。
おいしいコーヒーとは本来どういうテイストなのか?
苦いコーヒーがおいしいコーヒーではないということ。
コーヒーは、集中力を高めてくれたり、
気持ちをゆったりさせてくれたり、含有するカフェインの効能も
大きいのですが、逆に飲みすぎるとカフェインの取りすぎで
頭痛を起こす人もいるので、一日4~5杯を限度にすることなど・・・。
やはり、何事もほどほどに、ということですよね。
4月から生活環境が変わる方もいらっしゃると思いますが、
おいしいコーヒーを「適度に」飲んで、リフレッシュしてくださいね。
セントベリーコーヒーさんについて詳しくはコチラ
出演:セントベリーコーヒー オーナー 富川 義之さん
・・・
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★14:25頃 総曲輪フェリオ2階のカフェ「茶fe茶LaLa」から
堀池 真緒アナウンサーのリポート。
富山のお茶屋さん 藤岡園がプロデュースするカフェ。
お抹茶を使ったドリンクやスイーツ、軽食メニューも楽しめます。
この時期のおすすめは、桜のロールケーキ
詳しくはコチラ
お買い物がてらおでかけくださいね。
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 17:25:16