ブログトップページはコチラ

3月18日のgrace

2020/3/18 水曜日

田島悠紀子です。

最近、動画が話題の農林水産省の「花いっぱいプロジェクト」をご存じですか?

コロナの影響で需要が減っている花きの消費拡大をはかるため、
職場や家庭にお花を飾ろう!というものです。

私もせっかくだからと今回はお店で多肉植物を購入しました。

しかし、お店のカゴの中に固定していれていたにも関わらず、
気付いた時には倒れていて、私が歩いたところに土の道が…。

お店の方に「ごめんなさい!」と謝罪したところ、笑顔で許してくれました。

ほんと申し訳ない…と思いながらも人の優しさに触れて
私も人に優しくしようと思いました。

ちなみに、土と一緒に名前のプレートも落としたらしく
せっかく買ったのに、名前がわからず。。。(笑)

この多肉植物の名前、何~?

ネットで色々調べた感じでは
「九頭竜」という名前の多肉植物に近いような。

どなたかわかる方、いますか?



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店)

今日の紹介本は、紀伊國屋書店富山店の芸術書担当、
冨樫尚美(とがし・なおみ)さんのオススメ本!
写真家ソール・ライターの写真集です。

◎詳しくは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 映画『ジュディ 虹の彼方に』を紹介

◎田島の感想は コチラ



さて、明日のgraceは、富山駅北アーバンプレイス1階にオープンする
FMとやまの新しいスタジオ「アーバンスタジオ」から生放送でお送りします!
どうぞお楽しみに~。

◎詳細は コチラ


grace 16:55:32