ブログトップページはコチラ

3月16日のgrace

2020/3/16 月曜日

垣田文子です。
今日の富山県内はに逆戻り。寒いですね~。
そんな中で、県内のいくつかの小中学校では、授業を再開したところも
あるようですね。
子どもたちにとっては、寒さも何のその。
久しぶりにクラスメイトと会って明るい笑顔の花
教室に咲いたことでしょうね。
花と言えば、ここのところのイベント中止で
お花の消費量が減っているとのニュースを聞きました。
今日頂いたメッセージのなかには、
チューリップの花束がきれいで買って家に飾っています」とか、
「友人に砺波のチューリップを送りました」という
リスナーさんもいました。
新型コロナウィルスの影響で、神経質になってしまいがちですが、
そんなときこそ、花を飾って気持ちを穏やかにしたいですね。
ちなみに私のうちには、只今、ピンクのチューリップが玄関でお出迎え。
ほっこりさせてくれています。笑
では、きょうのgraceです。
★13:43頃 「健康ナビ」(第一生命
健康をテーマにいろいろなお話をうかがっています。
第3月曜日のきょうは、第一生命 富山支社 支社長 斎藤 伸一さん。
来月からは、九州の支社へ赴任されるそうで、今回で斉藤さんのご出演は
最終回です。
今回は、富山支社の経営方針についてうかがいました。
明るく、元気で、素直にチャレンジし続けよう、
そして、生命保険事業そのものである利他の心を
大切にしていこう
こうした経営方針をうかがうと、では、自分はどういう思いで
仕事をしているのか、ふと考えてしまいます。
新年度を前に、どう働くかを考える参考になりそうですね。
第一生命の保険商品ついて詳しくは・・・
第一生命 富山支社 代表電話 050-3781-6700
までお気軽にお問い合わせ下さい。
来月からは、毎月第3月曜日の午後2時25分頃から
引き続き、第一生命 富山支社のスタッフの方にお話をうかがいます。
斉藤さんの最終回のきょうは、まさしくチャレンジ!
感謝の気持ちを込めてギターの弾き語りをしていただきました。
こんな特技をお持ちでしたのね~。笑
出演: 第一生命 富山支社 支社長 斎藤伸一さん
★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリ
★15:20頃 「百選横丁おすすめ情報」(百選横丁
grace 18:02:03