ブログトップページはコチラ

3月11日のgrace

2020/3/11 水曜日

田島悠紀子です。

東日本大震災から9年目。

リスナーの皆さんから頂いた様々なメッセージを読みながら
あらためて毎日を大切に過ごしていきたいと思いました。

私も相変わらず後悔や反省ばかりの日々ですが、
感謝の気持ちを忘れず、前を向いていきたいなと。

どうせ同じ一日を過ごすなら、いい一日を過ごしていきたいですものね。

こうやって番組にメッセージを送ってくださる皆さまにも感謝!
いつも本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いします。



★13:45頃「ユキコレ」(ゆきれぽ)

田島悠紀子オススメの本をご紹介。

●今日の本●
『甘夏とオリオン』


◎田島の感想&紀伊国屋書店富山店のフェア情報は コチラ

3月中旬まで紀伊国屋書店富山店では、
NBAの八村塁選手の等身大パネルと写真撮影ができますよ~。



★14:15頃 graceピックアップ(成政酒造)

2月20日発売された春の新酒
「成政 純米吟醸 しぼりたて生 Premium 720ml」
をご紹介しました。

シュワシュワのフルーティーなお酒です。
シャンパングラスで飲んでもいいかも♪

なんと、こちらの新酒を抽選で5名の方にプレゼント。
3月29日(日)までにご応募ください。

◎プレゼントの詳細&応募は コチラ



★14:25頃 映画『もみの家』のインタビューをお届けしました。

出演:緒形直人さん、田中美里さん

お二人とも撮影時のお話をたくさんしてくださいました。
今日のラジオを聞けなかった方は、ラジコのタイムフリー機能でしたら
放送から1週間以内でしたら聞けますよ~♪

映画はただいま大ヒット上映中です。
まだの皆さまはぜひご覧ください。

◎映画の公式サイトは コチラ



★15:20頃「植物園探検」(富山県中央植物園)

出演:企画情報課副主幹 大原隆明さん

今見頃の「桜」とイベントをご紹介いただきました。

桜にしては珍しい甘い香りのするツバキカンザクラ(上の写真)や
タイリョウザクラ、ヘイシチザクラなど約20種類の桜が
今、見頃となっているそうです。

他にもラッパズイセンや菜の花などの黄色いお花も楽しめるようですよ。

【イベント情報】

・3月20日(金・祝)から私の桜写真展「富山県に咲くサクラ」が行われます。

第9回さくらまつりの開催日は、明日3月12日に決定します。
詳しくは、植物園HPでご確認ください。


grace 18:39:50