ブログトップページはコチラ

3月4日のgrace

2020/3/4 水曜日

田島悠紀子です。

先日、80代の友人と一緒にホタルイカを食べました。

大好きな天ぷらを♪

彼女はご主人が入院されているそうなのですが、
今、新型コロナウィルスの影響で
お見舞いに行けなくなっているのだとか。

そのため、すっかり元気を無くしていて、
一緒にご飯を食べようと誘われたのでした。

今シーズン初のホタルイカを一緒に食べながら
少女のように笑顔になっている姿を見て、ホッとしました。

何か特別なことをしなくてもちょっとしたことで、
人は不安が解消されたりするのですよね。
誰かと一緒にご飯を食べて「美味しいね」と言うだけで心が軽くなるような。
こんな時だからこそ、こういう時間を大事にしていきたいと思いました。

早く今の状況が終息して、いつもの日々が戻ってきますように。。。



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店)

●今日の本●
『ひみつのしつもん』

◎本の紹介&紀伊国屋書店富山店のイベント情報は コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★14:25頃 映画『もみの家』のインタビューをお届け!

出演:南沙良さん、坂本欣弘監督

南さんは、キラッキラの瞳が印象的な美少女でした。

なんと富山の野菜を食べて、
苦手な野菜が食べられるようになったそうですよ。

映画で野菜を食べるシーンは、
役というより南さん自身が感じていたようです。
どんなシーンなのかは、ぜひ映画を見てお確かめください。

『もみの家』は、先週金曜に富山で先行上映がスタートしています。
ぜひご覧ください♪

来週3月11日(水)の14時25分頃~は
緒形直人さんと田中美里さんがgraceに登場されます。
どうぞお楽しみに~。

◎映画の公式サイトは コチラ

★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

レポート:堀池真緒アナウンサー


grace 17:40:04