ブログトップページはコチラ

3月3日のgrace

2020/3/3 火曜日

垣田文子です。
きょうの「English my life」では、
米大統領選に向けて、多くの州の予備選・党員集会が
集中するスーパーチューズデイのお話をして頂きました。
本選でトランプ大統領に挑むのは、現在名前の挙がっている
民主党候補者のだれになるのか?
民主党候補者の中でも、様々な事情や思いが交錯し、
混戦模様となっていますが・・・。
お話をうかがっていると、
大統領選って、複雑だなぁ、と。
でも、簡単なシステムですんなり大統領に
なってしまうのもこわいですし、ね。
本日は、そのスーパーチューズデイ
民主党候補者選びの先行きが少し見えてくる
重要な日です。
日本では、きょうは桃の節句ゆえ、イチゴ大福
食べながら、ニュースを眺めてみようかと思います。笑。
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
今日取り上げた曲は、
People Have the Power  / Patti Smith
この曲の歌詞からのkeyフレーズは・・・
the power
the」が付くことで、限定される「」という意味になります。
例 the power to dream・・・夢見る力
・・the power to change・・・変える力
a power」
a」になると、一般名詞で単に「力」という意味になります。
例 I have a dream.・・・私には夢がある。
こうしたフレーズを使って英文を作ってみてください!
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2019年 ディズニー実写映画「 マレフィセント2」をご紹介。
grace 18:15:26