ブログトップページはコチラ

11月17日のgrace

2009/11/17 火曜日

たじまゆきこです。

今日のビタミンステーションは、
農事組合法人 音川加工の前代表 谷井はま子さんのインタビュー
を中心にお届けしました。
taniisan.jpg
優しい笑顔が印象的な素敵な方でした。

大かぶ栽培で一番大変なのは、
「収獲時に重いかぶを運ばなければいけないこと」
なのだとか。

また、できれば収穫時に力のある若い男性の力がほしい、とも。
実は、重いかぶを運んでいるのは、ほとんど女性なんですって。

どなかお手伝いできそうな力持ちの方、
是非、音川加工までお問い合わせください!

それでは、今日のgraceです。

★13:45頃 「オレンジマート ビタミンステーション」(オレンジマート

●今日は「食の現場」のお話!
 
 先日、富山市婦中町で行われた「音川大かぶ収穫と漬物体験」に参加してきました!
 ookabu4.jpg
 今日の放送は、ポッドキャストでお聞きいただけます♪
 PCの方は、コチラをクリック!

 また、私のブログ「ゆきれぽ」でも、写真とともに報告していますので、
 是非、ごらんくださいませ。 
 
◆「オレンジマート ビタミンステーション」
 このコーナーでは、質問&メッセージをお待ちしています。
 「食」にまつわる質問&メッセージをお待ちしています!

 

★14:15頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム) 

 

★14:25頃 「タウンリポート」

今週のタウンリポーター: 島津貴之さん
「道の駅 メルヘンおやべ」について。

 

★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「クローズアップ」

第3週はウェディング&貸し衣装にクローズアップ!(フォーレモリ

新作ドレス続々入荷中!

◆フォーレモリ◆

黒部店は、黒部市三日市。ショッピングセンター・メルシー横です。
電話番号は、0765・54・2000
定休日は、火曜日と、第1・第3水曜日です。

富山店は、富山市二口町。タリーズコーヒーの向かいです。
電話番号は、076・493・2001
定休日は、火曜日と、第1・第3月曜日です。

お越しになる前に必ず予約をお願いします。

◇結婚が決まったら、まずは「フォーレモリ」にご相談を!

 

それでは、明日のgraceもどうぞよろしくお願いします。

grace 19:41:25