ブログトップページはコチラ

11月12日のgrace

2009/11/12 木曜日

たじまゆきこです。

先ほど、grace gardenの野菜を
ブロッコリー以外すべて収穫しました。

ブロッコリーは、虫さんたちの餌になってしまい
葉っぱが穴だらけになってしまったので、
初めて、殺虫剤をまきました。といっても、かなり弱い薬ですが。

明日の午前中には、
虫がつきにくいと言われている春菊と、
同じく虫がつきにくいホウレンソウの種を植えることにしました!

実は、先ほど、二十日大根を収穫したプランターの中の土を掘り起こしたら、
たくさんのイモムシさんたちが出てきて、
虫が苦手な私は、ギャーギャー騒いで大変だったのです。
半泣き状態でした。
優しくキレイなグリーンで、形も怖くないのだけど、
突然、にょろっと動くと、やはり怖い…。

ですので、虫が付きにくい野菜をセレクトして、
再度育てることにしたわけです。
春菊は、お鍋にもよさそうですしね!
ちなみに、ホウレンソウは、本当に美味しくできたので、
私のリクエストにより、再度育てることにしました。

本当に簡単です!
あなたもいかが?

リスナーモニターの皆さんによるブログ「ALAブログ」も是非見てねー。
感想もお待ちしてます。

それでは、今日のgraceです。

★13:43頃 「モータースポーツパーティ」〈K−one TOYAMA

出演:K-one TOYAMA 代表取締役 佐藤さん
◎佐藤さんのブログ⇒「ひとじぃの『あおぞらガレージ』

11月18日(水)は、オープン記念日!(この日はお店はお休みです)
9周年です。おめでとうございます〜☆
13日(金)〜23日(月)までバースデーセールを開催!

 

★14:14頃 「デリデリドットコム」(デリデリドットコム

 

★14:25頃 「ANAクラウンプラザホテル富山インフォメーション」(ANAクラウンプラザホテル富山

出演:ANAクラウンプラザホテル富山 藤崎仁美さん
091112ana.jpg

11月15日(日)にブライダルフェアを開催!
お越しになる前に必ず予約をお願いします。
⇒ 076・495・1170 
 
 


★15:00頃 「天気予報」

 

★15:15頃 「ALA(アラ)! 楽しい! graceレース!」 

・液体肥料ALAを使って野菜を育てていきます。
 「ALA」については、コチラをチェック!

・10月〜12月の期間限定コーナー!!!

◎コーナー専用ブログは、コチラ。 
 是非、ブログも見てね〜。
 
それでは、よい週末を♪

grace 17:46:51