ブログトップページはコチラ

2月5日のgrace

2020/2/5 水曜日

田島悠紀子です。

放送を終え、スタジオの外を見たらが降っていました。
このあと明日にかけての予報です。
気温も低くなりそうです。
今夜、明日朝の運転には十分気を付けましょうね。

さて、その本格的な冬の到来の前に嫌な春がやってきました。

花粉です!

なんと今年は2月3日(月)から花粉が飛び始めたようです。

実は最近、鼻水が出ており、風邪かな?と思っていたのですが、
花粉の飛散のニュースを聞いて、もしや…と念のため病院に行ったところ、
花粉症の薬を出していただきました。笑

例年、この時期に薬を飲み始め、本格的な飛散シーズンに備えていましたが、
今年はあまりにも早すぎて油断しておりました。

さらに、マスク不足も心配。。。

今日頂いたメッセージにもあった手作りマスク。
私もいざとなったら作ろうかな。裁縫は苦手だけれども。

とにかく!
花粉症仲間の皆さん、
しばらく頑張っていきましょう。



★13:45頃 「キノコレ」(紀伊國屋書店富山店)

●今日の本●
『島を救ったキッチン』


◎田島の本の紹介、紀伊国屋書店富山店からのお知らせは コチラ



★14:15頃 graceピックアップ



★15:20頃 塩谷建設グループ「住まいの窓口」(塩谷建設株式会社)

リポート:レポート:堀池真緒アナウンサー



<graceからのお知らせ>

チケット発売中!
「気まぐれな朗読会2020」

「気ままプラン」パーソナリティ廣川奈美子と
「grace」パーソナリティ田島悠紀子でお届けする
気まぐれな朗読会。

今回も3部構成でお届けします。
チケットのお求めはお早めに♪

日時: 2月22日(土) 午後5時30分開場 午後6時開演

場所: 富山県民小劇場オルビス(マリエとやま7F)

チケット: 前売券【全席自由】 1,000円(当日 1,200円)

・FMとやま (平日9:30~17:30)
・ローソンチケット(Lコード:52015)

◎詳細は コチラ

昨年の気まぐれな朗読会の模様は コチラ

grace 16:39:35