ブログトップページはコチラ

11月5日のgrace

2019/11/5 火曜日

垣田文子です。
早、11月。
いえ、まだ11月ですが、町がすっかり
クリスマスモードになっているせいか
気分は12月の慌ただしさ、です。
でも、今日本で一番忙しいのは、
ラグビーW杯日本代表チームかもしれませんね。
テレビで彼らの姿を見ない日はありませんもの。
多分、いえ、きっと
「選手の皆さんの仕事納めは、大晦日の「あの」紅白歌合戦だわっ」
と勝手に決め込んでいる垣田です。笑
さて、ドキュメンタリー映画「ブルーノート・レコード ジャズを超えて」の
上映会とトークセッションが、いよいよ今週金曜日に迫りました!
詳しくはコチラ
当日は「花の金曜日」(古い?!)ですが、飲み会の前に
お誘いあわせの上、お越しくださいませ。お待ちしています!!
では、今日のgraceです。
★13:40頃 English My Life
アポロイングリッシュアカデミー講師の
マイケル・ゴザードさんと藤田彩乃さんに
洋楽の歌詞から解説していただきました。
今日取り上げた曲は・・・
Earth Song   /  Michael Jackson
この歌詞からのKeyフレーズは・・・
「What about ~」・・・~についてどうですか?
例 What about next week?・・・来週はどうですか?
・・What about going tomorrow ?・・・明日、出かけませんか?
What about~ の後に動詞を使う場合は「ing」をつけて。↑
会議などで問題提起するときなどにも、この「What about~」を
使うそうです。
What about this project ?・・・このプロジェクトについてはどうですか?
このKeyフレーズを使って英作文を考えてみてくださいね。
出演:アポロイングリッシュアカデミー 講師
マイケル・ゴザードさん、藤田彩乃さん
★14:15頃 grace pick up
2017年スペイン映画「マイ・ブックショップ」をご紹介。
grace 17:12:53